お笑い芸人 やす子さんお笑い芸人という仕事は常にアウトプット。なので、インプットも心がけようと美術館も訪れるのですが、箱根のポーラ美術館でモネの作品を生で見て。ぱっとこちらの視線をひきつける存在感のすごさに、衝撃を受けました。 モネの作品は、輪郭がはっきりしていないところにひかれます。《積みわら、雪の効果》も、背景がぼんやりしている。最初ははっきりした絵を描いていたモネが、どんどん〝自分になっていく〟過程に、すごく興味があります。芸人も唯一無二の存在にならなきゃいけない。もちろん、それはしっかり基礎があるからとがったことができる。 《積みわら、雪の効果》1891年 油彩、カンヴァス 65.0×92.0cm スコットランド・ナショナル・ギャラリー© National Galleries of Scotland. Bequest of Sir Alexander Maitland 1965私は
![【モネをみつめて】④非公認アンバサダー・芸人、やす子さん ぼんやり…でも存在感すごい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aec67852c423ee4a44015a56736ed5101ed6b727/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FqvjOKkC1SpBD9QdtTAr4nS8u6XI%3D%2F1200x630%2Ffilters%3Afocal%28850x870%3A860x880%29%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FBUVLWOZ2DNNV5MVFZXQZZ5ACKQ.jpg)