Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms
2014-10-03 Flashで外部音声ファイル(wav形式)を再生 Flash Sound http://helpx.adobe.com/jp/flash/using/using-sounds-flash.html を読むと興味深い記述があった。 Flash Professional に読み込むことのできるサウンドファイル形式は、次のとおりです。 Adobe Sound(*.asnd)。Adobe® Soundbooth™ のネイティブサウンド形式です。 Wave(.wav) AIFF(.aif、.aifc) mp3 その他にも、以下のサウンドファイル形式を読み込むこともできます。 Sound Designer® II(.sd2) Sun AU(.au、.snd) FLAC(.flac) Ogg Vorbis(.ogg、.oga) これはホントなのか。 oggも再生可能か試してみた。
FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」
Open minds. Open source.Welcome to the Hobnox Open Source hub! We are developing Flash applications and produce a lot of ActionScript source code. We invest our time in core frameworks that solve every-day problems and we think they are shareworthy. Today we open up Hobnox Open Source. A website for Flash developers where we share some of our libraries and source code. The first framework we want
as, box2dワリオランドシェイクと YouTube のコラボプロモーション が面白かったので、似たようなものを作ってみました。次の文字列をコピーしてアドレスバーに突っ込むと、HTML が崩壊します。javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})();崩壊するのは画像だけなので、画像があるページで試してみてください。このブログだとこんな具合。画像はドラッグすることも可能です。あまり画像が多いと重くなりすぎるのでご注意を。仕組みFlash と JavaSc
トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404
3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http
悠久の風 風のように自由なブログ。戦闘や癒しのコンテンツや女ザコ等。 風のむくまま気のむくまま。 管理人名:AS(アス)。 只の日本人。 みんな、いつも応援ありがとな!! ブログについての詳しい説明はここに書いてあっぞ!! オラは風のように自由に更新したりすっから、おめぇも適当に緩く楽しんでくれよな!! このブログでほんの少しでも元気になってくれれば、オラ嬉しいぞ!! 別名義の「風涯」等でダウンロード販売作品のシナリオ等も書いてます。 (12/23)良き日が続きますように (12/12)店でありがとうをいう草薙悠弥 (11/30)悠久ノ風 エクストラ更新 (11/24)黒ビキニ巨乳美女が襲いかかる (11/20)エアバイクでガンガン撃ってくる巨乳美女達 2018年12月(2) 2018年11月(13) 2018年10月(6) 2018年09月(8) 2018年08月(6) 2018年07月
現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日本をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも
三度の飯よりActionScript ―― ネット上ではどんな名前で通していますか? その由来は? ハンドルネームは「yossy」です。まんま、本名のもじりです。BeInteractive!というサイトをやっていまして、かぶることがほぼゼロなので「beinteractive」ともよく名乗っていますね。 ―― 現在の仕事に就くまでの簡単な経歴を教えてください 小学校卒業後、立教池袋中学・高等学校、東京工科大学と進学したのですが、そのころ既にわたしの中でFlashの存在が大きくなっており(まるで恋人みたいですね)、大学に行っている場合ではないと思い、3カ月で中退、そこからフリーランスのFLASHer/ActionScriptエンジニアとして活動しています。 ―― 現在、ブラウザ、メーラー、テキストエディタはそれぞれどんなものを使っていますか? ブラウザはFirefox、メーラーはMail.ap
最近、「こんなのコミットしちゃっていいのかな...」とか「本当に勝手に修正しちゃって大丈夫なのかな...」とか悩んでいる人を見かけるのですが、そんな風に悩む前にコミットして欲しいと思います。良いとか悪いとか、使うとか使わないとか、それは周りの人やユーザーが決めれば良いと思います。コミットせずにしまい込んでしまったら、何かが起きる可能性はゼロです。 そうは言っても、あまりこういうのに慣れていない人にとっては、色々と不安もあるようなので、それを解消する為にちょっとまとめてみました。 コミットを恐れないで欲しい どうも、コミットを「かなり重大な儀式」のように感じている人が多い気がするのですが、もっと気軽に、言うなれば「Twitterで発言する」ぐらいの感じで捉えてもらいたいと思います。別にどんな小さなコミットでも良いし、何連続でコミットしようが、誰も咎めたりしません。 実際、僕も最近はA
AS3のメモリリークはファックだぜぇ!!と嘆いている全国35人(含む自分)ぐらいのみなさまコンニチハ。 現行案件でメモリリーク地獄にまきこまれて、どうにかこうにか解決策を考えてたら、以下のようなことに気がついた。 弱参照のDictionaryのオブジェクトキーを利用して、対象のオブジェクトがガベッジコレクションされたかどうかを見張ることができるんじゃね?? つまりTimerでDictionaryを見張ってキーが消滅した瞬間が、そのままそのキーとして使われていたオブジェクトがガベッジコレクションされたタイミングなわけです。グローバルな弱参照Dictionaryを作ってその挙動を見張れば、onGarbageCollection イベントを発行できるし、DictionaryのキーをダンプすればGCされそこねたオブジェクトの一覧が取得できるんじゃないかと。 うん、なんだか結構画期的な概念を唱えてる
Version française de cette page (Either JavaScript is not active or you are using an old version of Adobe Flash Player. Please install the newest Flash Player.) . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . WOW-Engine is a free AS3 open source physics engine written by Seraf ( Jérôme Birembaut ) capable to handle positions in a 3D environment. WOW-Engine use Sandy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く