2019年5月9日のブックマーク (1件)

  • “所有からの解放”を最速で実現する。OYOのマーケティング戦略に迫る - engagemate(エンゲージメイト)

    Engagemateのマーケターインタビュー企画。 今回の企業は“旅するように暮らす”というビジョンを現実のものとするべく挑戦する、インド発のスタートアップ、OYO。合弁会社設立の発表からわずか1ヶ月でサービスをスタート。1,000件の物件獲得やその集客をたった3ヶ月で獲得するなど、超スピードで成長を続ける同社のマーケティング戦略とそれを生み出すための企業カルチャー、そして今後の事業展望について、OYO LIFEのレベニューヘッド、山口公大氏にお話をお伺いしました。 山口 公大 Kota Yamaguchi> OYO LIFE:Revenue Head【レベニューヘッド】 1988年、神奈川県生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、2010年にDeNAに新卒入社。様々な事業立ち上げを行う。2015年から米ITユニコーン企業Sprinklrの日法人創業に参画し、Directorとして事業を

    “所有からの解放”を最速で実現する。OYOのマーケティング戦略に迫る - engagemate(エンゲージメイト)
    JD_KAORI
    JD_KAORI 2019/05/09
    カーペットボミングっていうんだ👉 “日本のPRは、インパクトを出すために一発にまとめることが多いのですがそうではなく、情報を小出しにし、議論を促す。しばらくしてから公式のプレスリリースを出して答え合わせ”