Engagemateのマーケターインタビュー企画。 今回の企業は“旅するように暮らす”というビジョンを現実のものとするべく挑戦する、インド発のスタートアップ、OYO。合弁会社設立の発表からわずか1ヶ月でサービスをスタート。1,000件の物件獲得やその集客をたった3ヶ月で獲得するなど、超スピードで成長を続ける同社のマーケティング戦略とそれを生み出すための企業カルチャー、そして今後の事業展望について、OYO LIFEのレベニューヘッド、山口公大氏にお話をお伺いしました。 山口 公大 Kota Yamaguchi> OYO LIFE:Revenue Head【レベニューヘッド】 1988年、神奈川県生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、2010年にDeNAに新卒入社。様々な事業立ち上げを行う。2015年から米ITユニコーン企業Sprinklrの日本法人創業に参画し、Directorとして事業を
![“所有からの解放”を最速で実現する。OYOのマーケティング戦略に迫る - engagemate(エンゲージメイト)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21cf0371ac2583fef50a36c01e0fd6d4b96d25a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fengage-mate.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F02%2Foyo_fix.png)