Integral Ad Science(本社:米国ニューヨーク)は、スマートフォンで閲覧するコンテンツの質が広告のパーセプションに及ぼす影響を脳神経学の観点からの調査レポートを発表し、IAS Japanは、同レポートの日本語版を発表しました。 高品質なコンテンツは、好感度に影響高品質なコンテンツとともに広告が表示されたとき、被験者は同様の広告を低品質なコンテンツ環境で閲覧したときと比較して、74%好ましいと感じていることがわかりました。 さらに、質の低いコンテンツに表示された広告を閲覧した際には好感度の向上に寄与しないどころか、好感度が下がるという結果になりました。 また、高品質なコンテンツは、低品質なコンテンツと比較し、記憶への残りやすさが30%アップすることが調査により判明しました。 高品質なサイトはエンゲージメントに寄与高品質なサイトのコンテンツは、低品質なサイトと比較して、コンテン