世界165カ国で、CPM、CPC(クリック課金型)のアドネットワークを提供している、インモビ(InMobi)さんがネイティブ広告をリリースしたとのことで、「ネイティブ広告ってなんだ?」というところから収益事例も含めて、インモビの篠原さん(ビジネスデベロップメント担当)と加治さん(マーケティング担当)にお話を聞いてきました。 ※本記事はインモビ ジャパンより依頼をうけて執筆したPR記事になります。 (左:インモビ加治さん、右:インモビ篠原さん) インモビについて インモビさんは初めて来たのですが、何カ国くらいで展開してるんですか? 篠原: インモビの広告のネットワークとしては今165カ国です、オフィスがあるのは17箇所で、東京、北京、シンガポール、パリ、ニューヨークなど主要な都市で活動しています。 例えば、「海外でプロモーションしたいんだけどインモビの人に相談したい」とかってできるんですか?
![バナー広告の時代は終わり?収益2-5倍の事例も続々、インモビジャパンに聞く「アプリのネイティブ広告」 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a1460a993c942954a88879e456cd1dd821909a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Finmobi_member.jpg)