タグ

ブックマーク / ameblo.jp/nightmarenigeria (2)

  • 『外国の素顔を伝えようとしない日本のTV番組』

    悪夢のナイジェリア生活ほんの1年のつもりで渡航したナイジェリア。そこは政府、司法、教会、秘密結社などが一体化した巨大な凶悪犯罪組織だった。次々に襲う罠、毒盛り、車での襲撃、放火。。。 以前、テレ東の社員が知人を通じて連絡してきて、2時間あまり 国際電話で話した後、私達の事件の経緯と家族写真を送ると、 「また連絡します」と返信があったきり、梨のつぶて。 ほかにもブログに制作会社の人がコメントつけたり、 メッセージを送ってきたリ、 友人を通じてまた別の人がコンタクトしてきたり。。。 番組の傾向を見ると、ちょっと工夫して乗り越えられましたー といった、ほんわかした小ネタを放送したいらしい。 ナイジェリアの恐ろしい素顔は伝えたくない模様。 他の国在住の人たちも、この手の番組から連絡を受け、 断ったことを発見! 「演出しようとするから断った」 と! モンゴルでは都市部に住んでる人に、 「ゲルに住んで

    『外国の素顔を伝えようとしない日本のTV番組』
  • 『自分の弁護士がどこまでも敵!』

    悪夢のナイジェリア生活ほんの1年のつもりで渡航したナイジェリア。そこは政府、司法、教会、秘密結社などが一体化した巨大な凶悪犯罪組織だった。次々に襲う罠、毒盛り、車での襲撃、放火。。。 税関で積荷を盗まれて、1年でカタがつく裁判に足掛け12年! その間、姻戚でもある弁護士は何度も依頼人である夫の抹殺を図りました。 彼の家で打ち合わせをすると言って呼び出し、 事に毒物を入れ、事務所で毒盛り、 家に送ってくれと夫の運転する車に乗り込み、 同乗した別の弁護士が背後から毒をふりかけ。。。 ある弁護士の告白によると、その弁護士が夫に毒を盛ったのは3回どころではないと。 自分の手に毒を塗っておいて、握手で相手に移す手口もあるとか。 弁護士はクリスチャンなのに、裁判の途中で、税関OBのイスラム教徒の第4夫人(?)に大学を出たばかりの長女を嫁がせ、当時から「人質」と言われていました。 こちらを勝訴させない

    『自分の弁護士がどこまでも敵!』
  • 1