こんにちは。ヨッピーです。 皆さんは「妖怪ウォッチ」をご存知でしょうか。 妖怪ウォッチ公式サイト http://www.youkai-watch.jp/ 元々は「レイトン教授シリーズ」で知られるレベルファイブから発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフトですが、 アニメ化やコミック化など多角的にメディア展開した事から子供達のハートをがっちり掴み、 派生して生まれた「妖怪メダル」などのオモチャが全国的に品薄になるなど、 もはや社会現象と言っても良い広がりを見せています。 このような事から「長年続いた『ポケモン』の牙城を崩した作品」などと言われる妖怪ウォッチですが、 果たしてそれは本当なのでしょうか? 実際に街に出て調べる事にしました。 どうも。ジバニャンです。 そんなわけで今回は妖怪ウォッチの人気キャラクター「ジバニャン」に扮して実験をしたいと思います。 本当に人気があるのなら、写真撮影を
ローソンは11月4日、Amazon.co.jpと協業し、ローソンの店頭端末「Loppi」でAmazonで販売している商品を注文できるサービスを始めると発表した。Amazonのアカウントやメールアドレスがなくても商品を取り寄せられるのが特徴。近郊に品ぞろえの良い店舗がなく、PCやスマートフォン操作が苦手な高齢者などの利用を見込む。まずは静岡県内の199店舗で試験的に展開。結果を踏まえ、2015年度に全国拡大を検討する。 対象商品は、Amazonで扱っている約1億点のうち日用品など数千万点。注文の流れは(1)ローソンの店頭に設置された、「シャンプー」「ドッグフード」などAmazon商品のカテゴリーを記載したカードから欲しいカテゴリーのカードを取る、(2)Loppi端末のバーコードリーダーに、カードのQRコードをかざす、(3)表示された商品一覧からほしい商品を決める、(4)Loppiに設置した電
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く