タグ

2006年8月25日のブックマーク (7件)

  • http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY200608250073.html

  • x64 Editionを6年前の64ビットWindowsと比較する

    私は,AMD64対応のCPUを搭載するマシン上で「Windows XP Professional x64 Edition」を評価しており,楽しんでもいる。だが,まだ大好きと言っていいかどうか決めかねている。6年前にも私は64ビット版Windowsを動かしたことがあるので,まるで振り出しに戻り,デジャビュを見ている感じだ。 当時,私は今はなき米Digital Equipment(DEC)がサーバーやワークステーション向けに開発した「Alpha」というプロセッサ用のWindows NT 4.0を評価していた。自分の小さなネットワークで,そうしたワークステーションの1台をサーバーとして使っていたのだ。その経験を交えて,新しいWindows XP x64 Editionのプレビューをお届けする。 NT 4.0にも64ビット版はあった 米Microsoftは以前,米Intelのx86アーキテクチャを

    x64 Editionを6年前の64ビットWindowsと比較する
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/08/25
    あーあったあった。秀丸のAlpha版もあったな…。
  • FrontPage - Windows 64bit Edition まとめ Wiki

    Windows Vista 64bit バージョン † Windows Vista では x64への完全な移行が予想されています。 Vista には6つのエディションがありますが、 Starter(新興市場の入門者向け機能限定版)以外のエディションでx64版がリリースされています。 正規版は32bit and 64bit同封、DSP版は32bit or 64bitのみ販売(値段も半分)です。 マイクロソフトは、Windows Vista を一般のお客様向けに 2007 年 1 月 30 日から販売開始しました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/ Windows Vista Wiki http://windowsvista.ms/ ↑ Windows XP Professional x64 Edition † 日語版最新ビルド

  • 自分が女の格好をするそもそもの何かを考えてみる - MORE系男子ぶlog

    ゆびさきミルクティONLY同人誌即売会「せいしゅんティータイム」 とりあえず、コレにコスプレっていうか普通に女装で参加してみようかなんて考えてみる。一応全巻持ってるし、結構好きな作品だし。たぶんユキと水面をヤらせたりする作品ばっかりだと思うんだけど、なんかこうもっと女装者の精神面に迫るような作品とかないのかな。抗えない部分、隠せない部分、そういうのをひっくるめて女装の面白いところだと思うんだけど。 ちなみに、女の人の女装バージョンの自分への反応って二分する。「かわいい」とか言ってくれる人、あからさまに拒絶する人。社交辞令でかわいいって言ってくれる人は、女であることにプライドを持っていない人が多い。女への憧れって考え方を理解してくれて、ファッション談義やら健康談義やらに花が咲いたりすることもしばしば。「どうやって体型たもってるん?」みたいな感じの話はよくされるし、服を買う方法や普段どうしてる

    自分が女の格好をするそもそもの何かを考えてみる - MORE系男子ぶlog
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/08/25
    はてダ女装子の方の述懐
  • ウィンドバード::Recreation - 図で見るブログと2chの違い(とネットイナゴの話)

    ブログの場合 ブロゴスフィアでの論争は、基的には一騎打ちです。ブロガーたちは自分のハンドルネームとプロフィールを公開し、エントリにパーマリンクを用意し、挑戦状代わりにトラックバックを送ってから、正々堂々と決闘します。それを見てブックマーカーたちは好き勝手なことを言いますが、あくまで野次程度のもので、彼らが闘技場まで降りることはありません。当事者間のことは当事者間で解決すべし、というスタンスです。 2chの場合 いわゆる2的空間*1では決闘は行われません。2ちゃんねらーはいちおう闘技場に上りますが、彼らは対戦相手を言い負かすことよりも観客席へのアピールを熱心に行います。たとえばそれらしいソースを用意してみたり、あるいはガイドラインによって相手の論理を詭弁っぽく見せたり。最終的には、より多くのROMを納得させた方が勝ちとなります。対戦相手を言い負かす必要はなく、2的空間での審判はROMの人た

    ウィンドバード::Recreation - 図で見るブログと2chの違い(とネットイナゴの話)
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/08/25
    文化的衝突だったのか
  • 世界一早い「ゲド戦記」インタビュー(完全版) - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

    昨年末、ヨミウリ・オンラインの「ジブリをいっぱい」で、鈴木敏夫プロデューサーのインタビューを掲載しました。今年7月公開のスタジオジブリの新作「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督)について、スタジオ近くの「秘密の部屋」でじっくり語っていただいたものです。 ご人からは事前に「インターネットはスペースの心配をしなくていい媒体だから、語ったそのまま掲載してほしい」と言われていました。こちらもその考えに賛同し、映画化に至った経緯を詳しく伝えるため、できる限り省略せず、記事にしたつもりです。 しかし、掲載された記事に対し、鈴木プロデューサーから「これではダイジェストじゃないか」と電話がありました。 誤解を覚悟で言えば、世に存在するインタビューは、そのほとんどが「編集」されています。そもそも、人は物事を常に論理的に考えているわけではありませんし、会話というのはしばしば脇道に逸れるものです。質問も、前後の脈絡なく

    世界一早い「ゲド戦記」インタビュー(完全版) - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/08/25
    鈴木プロデューサーが語る「『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由 」
  • 冥王星たん - 覚え書きオブジイヤー

    参考・冥王星「あたい…間違ってたんだ…」 http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1156334327/

    冥王星たん - 覚え書きオブジイヤー
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/08/25
    まとめサイトあるかな?