タグ

2007年9月15日のブックマーク (7件)

  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2007/09/15
    信者・アンチの反論も聞いてみたい所
  • グズな人と実行力のある人の違い!実行力のある人の思考スタイル - モチベーションは楽しさ創造から

    企業において、よく大きな目標を掲げている会社を目にします。その多くは、ほとんどは未達で終わっています。作った時がモチベーションのピーク。期末においてはモチベーションの火はほとんど消えているという状況です。「言うバッカしの会社」です。 個人においても同じようなケースが多いのではないでしょうか?年始に立派な目標を作られる人がいます。しかし、もう今頃になるとその目標へのモチベーションは消え、すっかり忘れ去られています。しかし、一部の人は年始に作った目標を毎年、確実にクリアしていっている人達もいます。この違いは何なのでしょうか? この違いの一つが、「実行力」ではないでしょうか?大きな目標を掲げる事は、ある意味、誰でもできます。グズな人でも。問題は、それをどう「実行し続けるか?」という事。ここでほとんどの人は躓いてしまいます。そこで、今回は「実行力」について考えていきたいと思います。実行力を定義する

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 多くの人が知らないが知っておくべきフリーウェアTOP10『Top 10 Freeware Software Nobody Knows About - But Should』 | CREAMU

    Web 多くの人が知らないが知っておくべきフリーウェアTOP10『Top 10 Freeware Software Nobody Knows About – But Should』 便利なソフトを探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『Top 10 Freeware Software Nobody Knows About – But Should』。多くの人が知らないが知っておくべきフリーウェアTOP10だ。 以下にご紹介。 » AutoHotkey キーストロークを自動化するスクリプトが書ける » MusikCube iTuneライクなミュージックプレイヤー » ImgBurn ディスクからイメージファイルを作成しディスクに焼けるソフトウェア » Blender Pixarが作った素晴らしいCGI映画のようなグラフィックを作成できる » Snipping Tool Vistaに入っ

  • ずっと狙っていた女性に彼氏が!

    はじめまして。 ご質問者様とお相手の年齢がわからないので、微妙は微妙なのですが・・、 とりあえず、今のところは、お相手に結婚が決まった訳ではないですよね? ただ単に、彼が出来ただけ。 今のところは、そういう縁だったのでしょう。 でも、先々はわからないですよ。 私の友人がもう直ぐ結婚します。 お相手は、元彼の親友だそうです。 当時は、元彼との恋愛相談をしていたお相手と結婚。 私はもう一組そんな感じのカップルを知っています。 その女性も30代後半で8歳年下の、同じ会社の男性から熱烈なアプローチがあってご結婚。 でも、このお2人も数年来のお知り合いで、 元々は女性は会社の後輩男性の教育をしていた、その男性社員の同期が、 彼女のご主人になられたそうです。 まだまだ、先は分からないって思いませんか? とにもかくにも、折角、お茶したり、お酒を飲める仲になったのですから、 今、想いを押し付けるのは得策で

    ずっと狙っていた女性に彼氏が!
  • ふと思い出した小学校卒業の時に教師がいっていたコトバ。

    先生:一生で、一度しか乗れない車は何でしょう? 「救急車?」 「運転手はいっぱい乗れるよ」 先生:あ、その車も運転手はいっぱい乗れる 「霊柩車!」 先生:正解。 「えー付き添いがあるよ」 先生:(なんていったか覚えてないけど誤魔化してた) 先生:一生で一度しか入れない場所はどこでしょう? 「お母さんのおなかの中」 先生:おぉ、正解。 先生:じゃあ、一生で一度しかできないことは何でしょう? 「生まれること!」 先生:ん、、惜しい。 「死ぬこと!」 先生:それも惜しいなあ。 「・・・(考え中)・・・」 先生:正解は、全部だ。 一生のうち、全く同じことができることは二度とない。今日という日に先生とこういう話をすることはもう二度とないし、国語である文章を何度も読んでも、初めてその文章を読むことは一回しかないんだ。理科の実験が毎回同じようになることも無いし、似た絵を描くことはなんどもできても、全く同

    ふと思い出した小学校卒業の時に教師がいっていたコトバ。
  • 痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台 - アキバBlog

    秋葉原で『痛い仕様』の痛車・痛単車・痛自転車を見ることも多くなっているけど、9日のとらのあな店近くの中央通りに痛い仕様の自家用『痛トラック』2台が止まっていた。1台はK.K.S.さん9月2日更新分で書かれている『硬派なトラック野郎達も裸足で逃げてしまうような痛トラック』で、もう一台はSOS団トラックみたいなハルヒ痛トラック。 秋葉原で『痛い仕様』の痛車・痛単車・痛自転車を見ることも多くなっていて、9日のホコ天では痛単車と痛自転車を見かけ、ザコン近くには痛車が止まっていたみたい。そんな秋葉原なんだけど、9日のとらのあな店近くの中央通りに、痛い仕様の自家用『痛トラック』2台が止まっていた。 1台はK.K.S.さん9月2日更新分で書かれている『硬派なトラック野郎達も裸足で逃げてしまうような痛トラック』で、もう一台は「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(公式の宣伝用)み

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2007/09/15
    これが「ゆかり車」か