ナマケモノ🦥lazy sloth @lazysloth_taro 遠目からだと完全にデジタルサイネージにしか見えん🥹フォントを手書きで再現する凄腕の職人の方がいらっしゃる模様。 x.com/foreveref5861/…
ナマケモノ🦥lazy sloth @lazysloth_taro 遠目からだと完全にデジタルサイネージにしか見えん🥹フォントを手書きで再現する凄腕の職人の方がいらっしゃる模様。 x.com/foreveref5861/…
今回はイギリスから見た明治時代の外交編です。いろいろと盛り込み過ぎたせいで動画時間が40分超えました、なげぇ。外交と内政・経済どちらをメインに据えた動画が良いかとアンケート取ったら見事に半々となったため次回は内政・経済編の予定です。この先の話(イギリスから見た日英同盟)→sm39325504次回:まだ前回:sm43070365(イギリスから見たパレスチナ問題)マイリスト:mylist/66079510ご意見・ご感想・ご要望があればぜひコメントしてください。内容の都合上かなり端折ってますがご了承ください。ついったーhttps://twitter.com/youz26400114欲しいものリストhttps://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/26SYYFRSTGV7Y/
今回は、外出時のわたしの基本的な持ち物を一気に紹介していきます〇音声読み上げ・VOICEROID2 https://www.ah-soft.com/product/series.html〇登場キャラクター・VOICEROID+:東北きりたん・VOICEROID2:音街ウナ〇動画内で使用させていただいているBGM・fun fun Ukelele:shimtone 様 https://dova-s.jp/bgm/play16650.html・Metal Jingle:shimtone 様 https://dova-s.jp/bgm/play16229.html〇その他素材・pixabay さま https://pixabay.com/ja/ ・効果音ラボ さま https://soundeffect-lab.info/〇投稿者のTwitter https://twitter.com/Saity
pironnu @geronnu 友人、ぼくが独身なのを見かねてorかこつけて独身女性を呼んでくれるの気持ちは大変ありがたいのだけど、ぼくは知らん女性ではなくて君とゆっくり話したいんですよね
車輪 @chelun911433850 生きてる^〜↑帰ってこれたぁ~~↑アッハッハッハッハ 山の道間違えて遭難した。 まじで怖かったゾ〜、山で遭難したら登れって言われてるからとりあえず登って、なんとか正規の登山道に戻れてそこから下山できた。 pic.twitter.com/mbrIXAiAMz 車輪 @chelun911433850 自分が道に迷ったと気づいた時は気が気じゃなかった。支えにしてた木が音を立てた傾いた時や、登山道の目印の赤テープだと思って近づいたらただの紅葉だった時や、リュックの側面にホールドしていたはずの水がなくなってた時、何度も絶望と死の予感に苛まれた。それでもぬかるんだ土や苔むした岩に 車輪 @chelun911433850 足を滑らせながら蜘蛛の巣に顔面突っ込んで登っていって、ようやく登山道に戻れた証の、紅葉じゃない本物の赤テープを見つけた時の高揚はすごかった。自分
シュターデン提督 @AdmiralStaden 「任せといて、秋葉原はちょっと詳しいんだ」 「…おかしいな、前来た時はPCパーツショップだったんだけど」 「いつの話ですか?」 「25年前」 「大昔じゃねーか。フリーレンかよ」
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
NTT東西がメタル回線の代わりに携帯電話回線を活用した「ワイヤレス固定電話」サービスの提供を2024年4月1日に始めた。現時点で提供エリアは限られ、山間部や離島などメタル回線による固定電話サービスの提供が著しく高コストな地域が対象となる。対象エリアの利用者は全国50万世帯にとどまる。 ただしNTTは固定電話に用いるメタル回線の老朽化と維持費の高騰が進み、「2035年にメタル回線が設備限界を迎える」(NTTの島田明社長)と訴えている。島田社長は固定電話サービスを維持する将来制度を提言した際に、ワイヤレス固定電話の活用を挙げた。その言動からは、メタル回線の代替として、無線技術の活用をより増やしたい考えであることが読み取れる。固定電話サービスを維持するために老朽化したメタル回線をどのような技術で置き換えていくか決断すべき時期が迫っている。 基本料は同じ、通話料は若干安い NTT東西のワイヤレス固
航空会社のなかには、同じ型式で旅客機と貨物機の両方を運航するケースもあります。同じ型式の旅客機と貨物機では、操縦はどのように異なるのでしょうか。 搭乗前から違う! 航空会社のなかには、同じ型式で旅客機と貨物機の両面を運航するケースもあります。同じ型式の旅客機と貨物機で、実は操縦にも違いがあるのだそうです。 手前がANAのボーイング777F貨物機。奥がボーイング777旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。 とある航空会社に、たとえばボーイング777貨物機の場合、その乗務機会は5か月に1回程度。そこからパイロットそれぞれのエリア資格、空港資格の要件も勘案すると年2、3回乗るのが一般的ではないかといいます。ではボーイング777のパイロットから見て、旅客機と貨物機(フレイター)はどう違うのでしょうか。 「777Fの場合、コックピットのスイッチは、旅客型の777と若干違いがあります。ちなみに777F
タイトルのとおり、生産性向上のためにお金をかけてよかったものをご紹介します。 基本的には仕事道具と健康系が多いです。 腰痛 睡眠 集中力向上 このあたりにお悩みをお持ちの方の一助になれるかもしれません。 おしりセレブ 他のトイレットペーパーだと、おしりを拭いた後大体痛くなってしまいます。 そのまま長時間椅子に座って作業をするのが辛い…というのがあったのですが、おしりセレブを使うようになってからその悩みがなくなりました。 ステッパー メンタリストDaiGoさんがお薦めされていたのを見て購入しました。 もともと腰痛に悩まされており、「少し運動しようか」という日頃ランニングを日課としていました。 が、ランニングのために決まった時間をガッツリ取らないといけなかったり、雨の日はできなかったりという課題がありました。 ステッパーを買ってからは雨でも気にせず有酸素運動ができるし、Amazon Prime
レッドハット、「Red Hat Enterprise Linux 9.4」を一般提供--「RHEL 7.9」に4年間の追加サポートも Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 編集部 2024-05-02 10:03 Red Hatは米国時間5月1日、同社OSの最新版「Red Hat Enterprise Linux(RHEL)9.4」をリリースした。また、「RHEL 7.9」のサポートを4年延長することも発表した。 他のバージョンのRHELではこのような延長サポートは期待できないだろう。CanonicalがUbuntuの長期サポート(LTS)版に12年間のサポートを提供しているのとは異なり、Red Hatは「RHEL 7 Extended Life Cycle Support(ELS)」に1回限りの4年間の追加サポートを
MMM @MMM140806 コストカッターが、短期的に利益を上げ、そのコストカッターが出世や転職していなくなった後に、問題が発生する。 この現象に、名前はないものか。
やねうらお @yaneuraoh 取引先で35年間軽作業に従事していたオバちゃんが退職することになった。 その作業を新人君が引き継いだのだけど、その新人君、先月だけで3回も大きなミスをして、「ミスがあっても大きな事故に至らないシステム作りを」みたいなことをその新人君が声高々に主張して(お前が言うなという感じだが)、 やねうらお @yaneuraoh 社長もシステムの改修の必要性には同意し、その改修をそこそこの金額で弊社が請け負うことになった。 ちなみにそのオバちゃんは、新卒で入社して35年間その軽作業ではミスなしだったそうだ。 この改修で弊社は儲かるからいいんだけど、35年間ミスしないオバちゃんを新たに雇うことはできないんかな?
くらげ@通常運行モード @kurage313book チー牛という言葉は「差別的な用語をどれだけ規制したところで、本質的に人間は差別したい生き物でありそのためにはいくらでも独創的な言葉を作り出せる」という事例であって、「障害者か障がい者か」という論争の無意味さを際立たせるものだと思っています くらげ@通常運行モード @kurage313book ガイジとか池沼とかいろいろありますけど、「チー牛」という一般的な単語の略称であってもいくらでも別の意味をつけることはできてしまうという意味で「差別とは言葉ではなく意思の問題」であるということなんですよねぇ。まぁ、差別的な言葉は使わないほうがいいのは当然として。 x.com/kurage313book/… くらげ@通常運行モード @kurage313book 障害のことや社会のことを穴の空いた靴下を履きながら書いたりしています。人工内耳着用の聴覚障害
9月末で高速ゆうばり号を廃止の意向 北海道中央バスは2024年9月末をもって旧夕張駅前にあるレースイリゾートと札幌駅前を結ぶ高速ゆうばり号を廃止する意向であることが明らかになった。北海道南幌町が発行する広報なんぽろ5月号によると、廃止理由は慢性的なドライバー不足に加え運行経費の高騰などから路線維持が困難になったことだという。 夕張市内の路線バスは、昨年2023年9月末をもって夕鉄バスが運行する夕張と新札幌駅を結ぶバス路線が全廃された。残る、新夕張駅と旧夕張駅方面を結ぶ路線バスについても1日10往復程度が維持されているが、ドライバーの残業規制が強化されたこの4月からは始発便の最終便の時刻の繰り下げと繰り上げが行われている。 北海道夕張市では、当時の鈴木直道夕張市長が「攻めの廃線」として夕張市内を南北に走っていたJR石勝線夕張支線の廃線を自らJR北海道に対して提案。2019年3月末を持って新夕
凝ってる! 銀座線の「特別仕様車」がさらにレトロに 東京メトロ銀座線では、運行される1000系電車全40編成のうち2編成が、同線開通当時の旧1000形をモチーフとした「特別仕様車」となっています。東京メトロは、この特別仕様車を、銀座線開業当時のレトロさをさらに感じることができる状態に変更し、2024年5月3日(金・祝)~6日(月・休)に限定運行します。 拡大画像 通常の銀座線1000系車両(画像:写真AC)。 特別仕様車は通常の1000系と比べると、前灯が1灯式に変更されているほか、塗装が異なるなどの相違点があります。外装だけでなく、内装も旧1000形を想起させる仕様。手すりや握り棒が真鍮色となり、吊り手の形が涙滴型の「リコ式」風となっていることも特徴です。 今回の限定運行は、旧1000形の雰囲気を一層再現するため、室内灯照明を暖色系照明に変更し、側面予備灯も点灯させて走行します。 また、
広島市内で運行していた新交通システム「スカイレール」が2024年4月末に役目を終えました。いわゆるニュータウンの足として導入されたこの乗りもの、一見してロープウェイのようですが、じつは様々な輸送手段のいいとこ取りです。 ロープウェイとモノレール、さらにはリニアの要素も 世界で唯一、広島市にしかなかった乗りもの「スカイレール」が2024年4月30日昼に運行を終了、5月1日に廃止されました。 スカイレールは、正式には株式会社スカイレールサービスが運営する「広島短距離交通瀬野線」という軌道線です。開業は1998(平成10)年で、それから四半世紀にわたって、広島市安芸区にある住宅団地「スカイレールタウンみどり坂」への交通手段として運行されてきました。 拡大画像 広島市安芸区にあった新交通システム「スカイレール」(2023年11月、柘植優介撮影)。 「スカイレールタウンみどり坂」はいわゆるニュータウ
あのカレーかなぁ...?! 本日は「ラーチャン専門 我武者羅 蒲田店」へ伺い「あのカレーライス」を。更にはラーメン屋らしさを演出する目的で「魚だし味玉」を頂いて参りました。 あのカレーとは、新潟の万代シティバスセンターのカレーと言う事なんですが、自分は秘密のケンミンショーで見た記憶があるだけで実際食べた事はありません...(爆)故にコチラであのカレーの味を記憶して、いつか万代シティバスセンターに行きたいと思う次第です。 さて「あのカレー」。「魚だし味玉」は別皿提供だったのでセルフでトッピングして写真を撮ります。福神漬けはデフォで盛られております。万代シティバスセンターのカレーはもっと黄色味が強い感じなので、ちょっと雰囲気違いますね。それでもお母さんのカレー感はタップリと出ております。 先ずはそのまま一口パクつくと、割と甘めかな?と最初は思うのですが、後からピリピリとスパイスを感じます。見た
渋谷駅のなかで、ひときわ遠い位置にあった「新南改札」が28年の歴史に幕を閉じます。遠いとはいえ利用者も多く、ここならではの利便性もあったことから、惜しむ声も寄せられていますが、今後はどうなるのでしょうか。 “南渋谷駅”との異名もあった渋谷駅「新南改札」移転 渋谷駅でひときわ遠い位置にあった「新南改札」が、2024年7月21日に閉鎖されます。同日の初電から、山手線ホームに近い位置に新設された新しい改札に移転します。4月23日にJR東日本からこのことが発表されると、ネット上では、「すごく残念」「不便になるなぁ」といった惜しむ声も相次ぎました。 拡大画像 渋谷駅の新南改札に通じる旧埼京線ホームを通過する埼京線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 中央改札から南へ約400mの位置にある新南改札は1996年、埼京線の運行区間が新宿から恵比寿まで延伸した際に開業。山手線ホームから南へズレた位置に設置
Temuの正しい読み方は「テム」です 結論から書くと、Temuの正しい読み方は「テム」です。Temuの日本公式に問い合わせて確認したので間違いありません。 「ティームー」から「テム」に変わった理由は? Temuアプリ日本版がリリースされた時の正式な読み方は「ティームー」でしたが、とある国ではティームーはスラングになっていることが発覚したため、2023年12月頃から正式な読み方が「テム」に変更されました。 どうして「ティームー」と間違われるの? 2023年秋ごろまで正しい読み方は「ティームー」だった 2023年秋頃まではTemu公式サイトに「tee-moo(ティームー)」と記載がありました。また、公式カスタマーサポートにTemuの読み方を問い合わせた回答も「ティームー」のため、正式表記を「ティームー」として掲載していたサイトやYouTuberがほとんどでした。 ●当時カスタマーサポートに問い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く