あるパソコンが持ち込まれました。 お客様の表情からも、かなり深刻なトラブルを抱えていることが伝わります。 パソコンの症状は、ロゴ前のグルグルマークで止まる現象と、電源を入れるとキーボードが一瞬光る動作を繰り返すものでした。 初めのステップ まずはお客様の大事なデータの安全を確保すること。 BitLockerが設定されていたため、回復キーの確認をお客様に依頼。 しかしここで、MSアカウントのパスワードのトラブルに直面しました。 お客様にも何度も確認、当社で何度も試みを繰り返す中、サインインが難航。 なかなかできません。 お客様もアカウント情報に不安を抱えていたため、アカウント復元の方法をメールで詳しく伝えました。 幾度のやり取りの末、ようやくサインインの画面に進むことができたのです。 しかし、次なる障壁はパスワードの不一致。 お客様との協力の下、MSアカウントのパスワードを再設定し、BitL