タグ

ブックマーク / help.dropbox.com (19)

  • パソコン上で Dropbox の最新バージョンに更新する方法

    Dropbox の最新バージョンに更新することで、Dropbox アカウントのすべての最新機能や改善点を利用できるようになります。 この記事では、Dropbox デスクトップ アプリの最新バージョンにアップグレードする方法について説明します。Dropbox モバイル アプリの最新バージョンにアップグレードするには: iOS 版 Dropbox アプリをダウンロード Android 版 Dropbox アプリをダウンロード パソコンの Dropbox を最新の安定版に更新する方法 Dropbox を最新の安定版に手動で更新したい場合は、ダウンロード ページから取得できます。Linux ユーザーの方は Dropbox のインストール ページにアクセスしてください。そうしない場合、Dropbox デスクトップ アプリは自動的に更新されます。 利用している Dropbox のバージョンを確認する方

  • カメラアップロードを有効/無効にするには? (Dropbox ヘルプセンター)

    To turn photo uploads on or off on the Dropbox mobile app for Android: Open the Dropbox mobile app. Tap the menu icon (stacked horizontal lines). Tap Settings. Under Features, tap Camera uploads. Tap Back up my photos. If prompted, tap Allow. To turn photo uploads on or off on the Dropbox mobile app for iOS: Open the Dropbox mobile app. Tap the person icon. Tap Camera uploads. Tap Ok to give Dropb

  • Dropbox デスクトップ アプリをインストールできない場合の解決方法

    パソコンにダウンロードした Dropbox アプリをインストールできない場合は、通常のインストール ファイルの代わりに完全なインストール ファイルのダウンロードを試行することをおすすめします。どちらのインストール ファイルでも Dropbox アプリをインストールできますが、完全なインストール ファイルの場合はインターネット接続を必要としません。 Dropbox デスクトップ アプリをインストールできない場合のトラブルシューティング ☑ウイルス対策ソフトウェアまたはファイアウォールがインストールをブロックしていないことを確認する ブロックしている場合は、ファイアウォールと Dropbox を併用できるように手動で設定してください。 「セキュアな接続を確立できません」というエラーが表示された場合は、このガイドに沿って操作を行ってください。 ☑ご利用のパソコンが、Dropbox デスクトップ

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2022/10/08
    「会社のNetworkによってはNTLM 認証を使用するHTTPproxyServerを設定している場合があります.現在Dropboxはこの種類のProxy認証をSupportしていません.但し一部のUserからはNTLMAPS又はcntlmの様な中間Proxyを使用してDropboxをNetwork上で実行
  • Dropbox で私のファイルが更新されない — 同期の問題に関するトラブルシューティング – Dropbox ヘルプ

    時に、Dropbox は想定しているより多くのメモリ(RAM)または CPU を使用することがあります。これによりパソコンの動作が遅くなる場合があります。 Dropbox がメモリ(RAM)を大量に使用する原因はなんですか? Dropbox フォルダに保存しているファイル数が増えるにつれ、Dropbox が記録するためのメモリも必要になります。 注:エクスプローラー(Windows)や Finder(Mac)での Dropbox のパフォーマンスは、同期するファイル数がおよそ 30 万になると低下し始めます。 選択型同期を使用すると、パソコンのメモリを節約できます。選択型同期の詳細はこちらをご覧ください。 Dropbox の使用 CPU 率が高くなる原因はなんですか? Dropbox では、いくつかのプロセスを使用してファイルを保存、同期、更新します。また、バージョンの更新を確認したり、自

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2022/06/27
    「DropboxFolderに保存しているFile数が増えるにつれDropboxが記録するためのMemoryも必要になり」「DropboxのPerformanceは同期するFile数が凡そ30万になると低下し始めます」「選択型同期を使用するとPCのMemoryを節約できます」
  • Dropbox ファイル内のコンテンツを検索する

  • カメラアップロードに関するトラブルシューティング

    Dropbox アプリを再起動する Android でアプリを再起動する方法を確認する iOS でアプリを再起動する方法を確認する Dropbox デスクトップ アプリを再起動するには: タスクバー(Windows)またはメニューバー(Mac) の Dropbox アイコンをクリックし、プロフィール写真またはイニシャルをクリックします。 [Dropbox を終了]をクリックします。 アプリケーション メニューを開いて Dropbox を再起動し、もう一度ログインします(必要な場合)。 インターネットの接続状態を確認する インターネット接続が不安定だと、カメラアップロードに時間がかかる場合があります。別の Wi-Fi ネットワークに接続してみるか、モバイルデータをオフにしてみてください。 バッテリーが充電されていることを確認する バッテリー残量が少なくなると、カメラアップロードに時間がかかる

  • ファイルやフォルダを「無視」に設定する方法

    この記事では、Dropbox Basic、Plus、Professional、Essentials および Family のお客様にご利用いただける機能についてご説明しています。 無視されるファイルとは、パソコン上の Dropbox フォルダ内にあるファイルで、Dropbox サーバーには保管されないファイルのことです。つまり、無視されるファイルには dropbox.com からアクセスできず、Dropbox アカウントとも同期されません。 このオプションを使用すると、Dropbox フォルダからファイルを削除したり、選択型同期を使用したりせずに、Dropbox アカウントのストレージ容量を節約できます。

  • Linux で Dropbox を利用する:ソース、コマンド、リポジトリからのインストール

    Dropbox デスクトップ アプリは Linux オペレーティング システムに対応しています。Linux パソコンで Dropbox を使用する場合、お客様の Dropbox デスクトップ アプリの環境に適した Linux パッケージをダウンロード/インストールすることをおすすめします。 Dropbox を Linux にインストールする方法 Dropbox を Linux デスクトップにインストールするには、適切なパッケージをダウンロードしてインストールしてください。 Ubuntu Fedora Debian インストールすると、ログインするか新しいアカウントを作成するようにプロンプトが表示されます。 Linux 用 Dropbox インストーラーをソースからビルドする方法 Dropbox インストール パッケージ ソースは、GPL ライセンスで一般にリリースされています。そのため、お

  • Dropbox キャッシュ フォルダをクリアする方法

    Dropbox キャッシュは「.dropbox.cache」という非表示のフォルダで Dropbox のルート フォルダに保管されています。 使用しているオペレーティング システムで非表示のファイルやフォルダを閲覧可能に設定していない限り、このフォルダは表示されません。 Dropbox から多数のファイルを削除したにも関わらず、パソコンのハード ドライブでその操作が反映されていない場合、削除したファイルがキャッシュ フォルダに保存されていることがあります。Dropbox では、効率性や緊急時に配慮してファイルのキャッシュを保管しています。また、ファイルのダウンロードやアップロードを行う際の準備場所としても使用されます。 Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、使用容量を節約できる Dropbox の機能についての記事をご参照ください。 Dropbox キャッシュ フォルダをクリ

  • Dropbox システム要件:概要

    システム要件を確認するには、ご希望のアプリまたはウェブサイト、およびご利用のオペレーティングシステムを下のリストから選択してください。 Windows パソコン(S モードは除く)で Dropbox アプリを利用するための要件: Windows 7、8、8.1、10、11(S モードを除く) 現在利用中のオペレーティング システムを確認する オペレーティング システムを更新する S モードの Windows を実行中の場合はこちらの要件を満たす 所定のオペレーティング システムを実行できるパソコン デバイスが所定のオペレーティング システムを実行できるか確認する 最新の Windows(S モードは除く)版 Dropbox アプリ 最新のアプリをダウンロードする NTFS 形式にフォーマットしたハード ドライブ 最近のパソコンやハード ドライブはほとんどがこの形式です 注: Dropbox

  • Dropbox プライバシー ポリシー:よくある質問

  • Dropbox が Windows レジストリへアクセスできない

  • Dropbox モバイル アプリを使ってドキュメントをスキャンする

  • スクリーンショットと画面の録画の Dropbox への保存方法

    スクリーンショット機能を使用すると、スクリーンショットや画面の録画を自動的に Dropbox アカウントに保存することができます。この機能をオンにすると次のように動作します。 スクリーンショットや画面の録画を自動的にアカウント内のフォルダ「スクリーンショット」に保存する 簡単に共有できるように、スクリーンショットや画面の録画へのリンクが自動的にコピーされます この機能を利用できるのは Mac または Windows のパソコンのみです。なお Windows(S モード)では利用できません。 注:macOS Catalina 10.15 以降のバージョンを利用していると「デスクトップ フォルダにあるファイルへのアクセスを Dropbox に許可してください」という通知が表示されます。[OK]をクリックするとスクリーンショットが Dropbox に保存されます。 MacWindows

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2018/11/16
    Dropboxに保存した"スクリーンショット"は自分以外にもLinkを晒せば外部に公開することができると今日初めてしって慌てて全削除しました(焦。Address知りようなければ勝手に第三者が見られる筈無いか
  • Sync icons in the desktop app for Windows and Linux

    This article is for Dropbox users on Windows or Linux. Learn more about sync icons on Dropbox for macOS. NoteLinux users won’t see some icons as online-only functionality isn’t available on Linux. There are two locations where sync icons appear: In the Dropbox folder on your computer In the taskbar at the bottom right of your screen The sync icons in the Dropbox folder To see the sync status of

  • 紛失/盗難に遭ったパソコンから Dropbox ファイルを遠隔削除する

  • ファイルやフォルダが同期しているかどうかを確認する方法

    Dropbox デスクトップ アプリは、Dropbox アカウントにファイルを追加、または Dropbox アカウントのファイルを更新するたびに、更新(または「同期」)する必要があります。 こちらの記事では以下の方法についてご説明します。 ファイルが同期されているかどうかを確認する ファイルやフォルダの同期ステータスを確認する ファイルが同期される順序を変更する ファイルが同期されない場合の対処法 同期を一時停止および再開する方法についてもご確認いただけます。 Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、ファイルの同期が簡単になる Dropbox についての記事をご覧ください。 ファイルやフォルダが同期されているかどうかを確認する方法 ファイルとフォルダすべての同期ステータスを確認するには: タスクバー (Windows)またはメニューバー(Mac)にある Dropbox アイコン

  • Dropbox で私のファイルが更新されない — 同期の問題に関するトラブルシューティング – Dropbox ヘルプ

    この記事では、Dropbox の同期に関する問題の修正方法とトラブルシューティングの手順について説明します。以下のような場合には、ここで記載している手順をお試しください。 自分のファイルに加えた更新が共有相手のファイルと同期しない ファイルの更新が dropbox.com にある自分のアカウントに反映されない 他のユーザーやそのデバイスにより追加された新しいファイルが自分のデバイスに同期されない 同期しているファイルの数が変化せず「停止」している 特定のファイルに関するエラーが表示される Dropbox がファイルを同期する方法についての詳細は、こちらをご覧ください。 注:お使いのデバイスでインターネット接続の信頼性が低い場合や、ファイルのサイズが非常に大きい場合は、Dropbox の同期に時間がかかることがあります。Dropbox の同期が追いつくまで数分待ってみてください。それでもうま

  • Samsung デバイス アプリと Dropbox

    2019年10月をもちまして、Dropbox は Samsung の[マイファイル]または[写真]アプリへの接続のサポートを終了しました。この変更により、過去に Samsung の[マイファイル]または[写真]アプリを有効にした場合は、ファイルが削除または変更されなくなります。Samsung デバイス上で Dropbox ファイルに引き続きアクセスするには、 Dropbox モバイル アプリをダウンロードしてください。

  • 1