タグ

ブックマーク / note.com/kazuaki_nakajima (1)

  • ベルフェイスが調達した5億の半分を、いきなり交通広告に突っ込む理由|bellFace 中島一明|note

    先日プレスリリースした通り、ベルフェイスは照英さんを起用した交通広告を開始した。 ベルフェイスCM『新人加入』篇年内にも追加で1億ほど投じ、先日調達した5億の半分を一気に使ってしまう予定だ。Indeedやサンサンさんに比べると雀の涙だが、まだARR数億の我々にとってはそれなりの決断である。 BtoB、かつインサイドセールス (訪問せずリモートで営業) という絞った領域でサービス提供する我々が、なぜマス向けに広告するのか? 「資金調達したらとりあえず広告してみるベンチャーあるある」と言われない為に、3つの側面から説明しておきたい。 ①All for Customer Success 一つ目は、カスタマーサクセスの為だ。「営業に特化したウェブ会議ツール」であるベルフェイスは、はっきり言って売れる。セールスに課題がない会社は無いし、プロダクトはシンプルだし、ベルフェイスの営業チームは強い。(プロ

    ベルフェイスが調達した5億の半分を、いきなり交通広告に突っ込む理由|bellFace 中島一明|note
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2019/09/06
    「日本の電車広告」コピペ風に言うと松重豊が出てるSanSanは「名刺を管理しろ」なのに照英のベルフェイスは「ヒラメ筋を鍛えろ」と受け取ってしまう(焦
  • 1