「帝京平成大学のココがスゴイ!」――このフレーズに、あなたは聞き覚えがあるだろうか。あるという方は、コンビニ、それも「ファミリーマート」をよく利用しているはずだ。 東京・池袋に本部を置く私立大・帝京平成大学が、ファミリーマートでの音声CMを放送開始したのは2016年3月のことだ。それから約1年半。ナレーターの美声とともに日々流れるこのCMに、ある種の「中毒」になる人が続出している。 「創立30周年!」「帝京魂!!」 帝京平成大は1987年に創立、帝京大学や、帝京高校などと同じ「帝京大学グループ」に属する。 話題となっている音声CMは、その帝京平成大のPRのため、ファミリーマートの店内のみで流れているものだ。「帝京平成大学のココがスゴイ!」という、男性ナレーターによる直球の台詞から始まり、 「学生数1万人以上!」 「東京と千葉県に4つのキャンパス!」 「創立30周年!」 と、矢継ぎ早に大学の
![「帝京平成大学のココがスゴイ!」 ファミマの音声CMに中毒者続出](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c268c74bf2b3f4795fefdc14029e834a9b394b66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fimages%2Forigin%2F2017%2F08%2Fnews_20170809164554.jpg)