JR東海や愛知県は28日、来秋からの観光キャンペーンで愛知の魅力を発信するため旅行会社と意見を交換する懇談会を名古屋市内のホテルで開いた。JR東海の柘植康英社長はキャンペーン期間中に観光列車を走らせる計画を明らかにした。豪華列車ではなく、既存の列車で観光地をゆったり楽しむものになる見込みだ。JRグループは2018年10~12月、大型観光イベント「愛知デスティネ
![JR東海、来秋に観光列車を運行、大型イベント期間中に - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
用途:軍用機(輸送機、偵察機、攻撃ヘリコプター等) 分類:ティルトローター 設計者:ベル・ヘリコプター、ロッキード・マーティン 製造者:ベル・ヘリコプター、ロッキード・マーティン 初飛行:2017年12月 運用状況:開発中 JMR / FVL(Joint Multi-Role / Future Vertical Lift: 統合多用途・将来型垂直離着陸機計画)の一環としてV-22 オスプレイ開発の経験を活かし、開発が開始され、ベル社とロッキード・マーティン社の共同開発で進められる。 名称は"Valor"であり、英語で「武勇、剛勇、勇気」を意味する[2]。 V-280はV-22 オスプレイと異なり、エンジンは主翼に固定で回転翼のみの角度が変化する[3]。UH-60の代替が予定され、艦載予定がないので主翼を自動的に折りたたむ機構は備えない[3]。 当初はヘリコプターとティルトウィングの折衷案の
アメリカ陸軍の次世代ティルトローター機「Bell V-280 Valor(バロー)」が、ベルヘリコプターのアマリロ組立センターにいるところを撮影されました。 The Aviationist » Here Are The First Images Of The First Bell V-280 Valor Next-Generation Tilt-Rotor Aircraft Prototype https://theaviationist.com/2017/08/30/here-are-the-first-images-of-the-first-bell-v-280-valor-next-generation-tilt-rotor-aircraft-prototype/ Bell V-280 Valor - ベル ヘリコプター http://www.bellhelicopter.com/j
CrystalDiskInfo イラストコンテスト 2017 HDD/SSD 診断アプリ「CrystalDiskInfo Kurei Kei Edition」のテーマ画像(キャラクター暮井 慧のイラスト)を募集します 応募締め切り: 2017年10月1日(終了しました) CrystalDiskInfo Kurei Kei Edition CrystalDiskInfo はパワーユーザーにはおなじみの HDD や SSD の健康状態などをチェックできる人気 Windows アプリです 「Kurei Kei Edition」は「プロ生ちゃん(暮井 慧・くれいけい)」テーマを追加した特別バージョンです
この記事は、全部または一部が他の記事や節と重複しています。 具体的にはディスプレイ解像度との重複です。記事のノートページで議論し、 重複箇所を重複先記事へのリンクと要約文にする(ウィキペディアの要約スタイル参照)か 重複記事同士を統合する(ページの分割と統合参照)か 重複部分を削除して残りを新たな記事としてください。 (2021年6月) 画面解像度(がめんかいぞうど、display resolution, screen resolution)は、慣用的にコンピュータ等のディスプレイに表示される総画素数を指す。 本来の「解像度」の言葉通り、画面の精細さを指すこともあるが、区別する場合は画素密度またはピクセル密度 (pixel density) と称される。
カンボジアの世界遺産として知られている、広大な建造物アンコールワット。ここは聖地として数多くの人たちが訪れる人気のスポットで、12世紀にアンコール王朝が建造したといわれている。 ・胸の部分だけテカテカツヤツヤ ここには無数の女神の石像が飾られているのだが、観光客の多くが石像の胸を触るため、胸の部分だけテカテカツヤツヤになってしまっている。実際に取材してみたところ、確かに石像の胸がテカテカツヤツヤしていた。 ・掴んだりナデたりしやすい 多くの石像が石壁となっているため、突起している部分が胸くらいしかなく、掴んだりナデたりしやすいのかもしれない。とはいえここは世界遺産。自由に触れるのは観光客として嬉しいが、女神像の状態を不安に思う人もいる。 ・違う部分を触ろう もし皆さんがアンコールワットに行くならば、女神像の胸ではなく、違う部分を触ろう。そうすることで、胸の崩壊を少しでも遅らせることができる
(どうも。増田です。一晩経ってこんなに話題になってて驚いた。タイトル含め少し追記修正しました。) (さらに追記。hk_9060が消えてしまったので、このアカウントをフォローしていた人がコミュニケーションできるよう、交流用アカウントをつくってくれた方がいるので紹介。過去のInstagramへの投稿が一部見られます。 https://www.instagram.com/karin_diet0331/ ) 一時、一世を風靡し、多大なバッシングを受けた通称ステマ、ステルスマーケティング手法。 芸能人や著名人、有名サイトがやっちゃうものと思いこんでいて、まさか一般人(に見せかけた企業)のアカウントにしてやられる事があるとは思わず、私も騙されかけていました。という話。 私にとってInstagramは、気軽に一般の気が合いそうなアカウントをフォローして、おばあちゃんの知恵袋的なTipsを得られるのが面白
千葉市は30日、千葉都市モノレール(千葉市)に2017年から12年間で総額35億6000万円を補助すると発表した。車両基地の耐震補強や車両の更新費用に充てる。これまでも同モノレールは公的な支援を受けて経営再建に取り組んできたが、さらに追加の支援を受ける。市が設備投資の負担を肩代わりすることで経営の安定を図る。千葉都市モノレールには千葉市が93%出資している。同社が策定した長期経営収支計画(17
WagTail🐥 @WagTail_a @fukaban プリウスあたりから始まった燃費合戦で空気抵抗の減少を優先しすぎた車が増えてから、死角だらけの車が多くなってる気がする。 2017-08-30 23:53:28 もっちー @memotarosan 1980年代から現代クルマに乗り換えた時、Aピラーが邪魔でしょうがなかった記憶。車室を守るためだからしょうがないけど。ボンネットも衝撃吸収のためか膨らんでる分見えない(+_+) twitter.com/fukaban/status… 2017-08-30 23:41:15 お腐れ様@G腐男子 @Yr006pfw9ve0Gip @fukaban 私が普段の足にしている車が、古臭い設計の軽バン。タイヤの上に運転手が座っている奴です。それに、細いピラーに大きなガラス、リヤタイヤから天井の高さまで写せる縦長の大型ミラーが付いています。 そんな車で
東京都は、昨年の交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)による東京圏の鉄道整備に関する答申で、検討の深化や関係者間での合意形成などを「進めるべき」とされた6路線の新設・延伸プロジェクトに優先順位を付ける。6路線とも事業着手の時期は未定だが、都施行となる見通しの多摩都市モノレールの延伸では、北端の上北台駅(東大和市)からJR八高線箱根ケ崎駅(瑞穂町)方面まで延びるルートの先行整備が有力な案に上がっている。 都が新規事業化を検討しているのは、▽羽田空港アクセス線新設▽新空港線(蒲蒲線)新設(矢口渡~京急蒲田間)▽東京8号線(東京メトロ有楽町線)延伸(豊洲~住吉間)▽東京12号線(都営地下鉄大江戸線)延伸(光が丘~大泉学園町間)▽多摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)▽同延伸(町田市方面)-の6路線。 6路線を合わせた総事業費は交政審の試算で約9600億円に上り、「一遍に事業化するのは現実
9月下旬での引退が発表されたJR東日本の「107系」車両が群馬県の上信電鉄(高崎市)に有償譲渡されることが28日、分かった。来年度以降に普通列車で運用される。塗装やラッピングを施し、白地に桃色と緑色の線が入った外見は変更される予定だ。 上信によると、譲渡されるのは6編成12両。うち2編成4両が23日にJRの線路から上信の線路へ移された。残りは10月に移す。同社が車両を導入するのは「7000形」を新造した2013年以来で、JR東からの譲渡は初めて。 保有車両が老朽化している上信は、1編成2両で運行できる107系に着目し、JRと協議を進めていた。JR東日本高崎支社によると、JR側で引退車両を保存する予定は今のところないという。 107系は、かつて県内を走った165系の部品を有効活用して1988年に製造が始まった、JR東発足後初の自社製造車両。ラッシュ時の乗り降りを円滑にするため乗降用扉を三つ設
現在、東京圏の通勤電車は基本的にすべて冷房化されている。おかげで、夏の暑い中でも電車に乗れば涼しくてほっとする。だが、ここに至るまでの経緯、特に地下鉄の冷房化にはさまざまな苦労があった。そろそろ夏も終わりに近づく頃だが、まだまだ暑さは続きそうだ。そこで、東京の地下鉄冷房化と通勤時の夏の服装の変化を振り返ってみよう。 暑さ対策は「駅とトンネルの冷房」 1960年代の通勤風景の写真を見ると、男性は開襟シャツを着ていたり、半袖のワイシャツにネクタイをしていたりする。当時、国鉄の特急列車には冷房があったものの、通勤電車にはまだ冷房がなく、混雑率300%を超えるといわれるラッシュの中、暑い季節には過酷な通勤を強いられていた。 地下鉄の「暑さ」が課題となってきたのはこの頃だ。東京オリンピックが開かれた1964年には東京で4路線目の地下鉄である日比谷線が全線開通し、路線網は充実していった。それと同時に運
「帝京平成大学のココがスゴイ!」――このフレーズに、あなたは聞き覚えがあるだろうか。あるという方は、コンビニ、それも「ファミリーマート」をよく利用しているはずだ。 東京・池袋に本部を置く私立大・帝京平成大学が、ファミリーマートでの音声CMを放送開始したのは2016年3月のことだ。それから約1年半。ナレーターの美声とともに日々流れるこのCMに、ある種の「中毒」になる人が続出している。 「創立30周年!」「帝京魂!!」 帝京平成大は1987年に創立、帝京大学や、帝京高校などと同じ「帝京大学グループ」に属する。 話題となっている音声CMは、その帝京平成大のPRのため、ファミリーマートの店内のみで流れているものだ。「帝京平成大学のココがスゴイ!」という、男性ナレーターによる直球の台詞から始まり、 「学生数1万人以上!」 「東京と千葉県に4つのキャンパス!」 「創立30周年!」 と、矢継ぎ早に大学の
コミックマーケット92:魅惑のカスタム指南からネットブックや固定電話のメンテ本など、入手した超個性的なモバイルアイテム・薄い本を紹介(後編)【レポート】 2017年08月31日10:25 posted by 河童丸(KPL) カテゴリイベント・レポートレビュー・ハウツー list モバイルガジェットにお役立ちな解説本からもはやモバイルじゃない電話の本などを紹介! 東京・お台場にある東京ビッグサイトにて2017年8月11日(金)~13日(日)の3日間に渡ってあらゆるサブカルチャー関連を対象とした世界一の規模を誇る同人誌即売会「コミックマーケット92」(以下、コミケ92)が開催されました。 コミケに出展しているサークルが発行・頒布している同人誌は当然ながらマンガや小説(ノベル)の本が圧倒的に多いのですが、技術系サークルが頒布しているモバイル関連の情報などを扱った同人誌も少なくない数が発行されて
熱盛単語 アツモリ 1.4千文字の記事 23 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画関連商品外部リンク関連項目掲示板熱盛とは、 熱盛り蕎麦の略称。熱湯で温めた盛り蕎麦を指す。同様につけ麺店において麺を温めて提供するものもこう呼ぶ(「あつもり」とひらがな表記する店が多い)。 テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」上の演出のひとつ。プロ野球の熱いプレイを紹介する際に用いられる。 敦盛の誤表記。 熱盛宗厚。当該記事を参照のこと。 任天堂のゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」の略称「あつ森」の誤表記、及び同作の俗称。 本件では2を取り上げる。4についても少し触れる。 概要 “熱く盛り上がったシーン”の略。 しかし、2017年4月20日放送の同番組でそれは起きた。 福岡市で多額の現金が強奪された事件で、さらに新しい情報が アツモリィッ!!!!!!!!! 失礼しました。熱盛と出てしま
世界各国にて国獣・国鳥に選定されている動物の中で、けものフレンズにてフレンズ化されている動物を紹介致します。アニメ・アプリのフレンズ及び元となった動物の画像・分類学名・国旗・地図・国章や簡単な補足を添えて79カ国3地域を紹介致します。動画作成の為に調査していたらフレンズのデザインすっごーい!と感心しました。保全状況の補足LC:軽度懸念NT:準絶滅危惧CD:保全対策依存VU:危急EN:絶滅危惧CR:絶滅寸前EW:野生絶滅EX:絶滅フレンズ化の状況は2017年5月時点のものになります。確認には念を入れてますが、フレンズ洩れや誤字・情報違い等御座いましたらご指摘及び各自補完願います。その他けものフレンズ関係自作動画→mylist/59054190
追記:私がTwitterのルール違反をしたことによりアカウントロックされた件についての記事でしたが、他の方からの圧力により一方的に凍結されたかのように誤解されてしまう内容だったため、記事は削除しました。申し訳ございませんでした。
「ホンダジェット」が2017年上半期、VLJ市場シェアトップを獲得しました。本田宗一郎氏がホンダを創業して約70年、幼い日にアクロバット飛行を見てから100年目の出来事でした。これまでの苦難の道のりを振り返ります。 「ホンダジェット」ついにシェアトップ獲得 2017年8月16日、ホンダの航空機事業子会社であるホンダエアクラフトカンパニーは、2017年上半期(1月~6月)において同社の製造する「ホンダジェット(Honda Jet)」がVLJ(小型ビジネスジェット機)市場において24機の最多出荷数を達成したことを発表しました。 2017年上半期、カテゴリ別で最多出荷を達成した「ホンダジェット」(画像:ホンダ)。 「ホンダジェット」は2015年末に引き渡しを開始、現在月産4機(年産48機)ペースで製造されていますが、ビジネスジェットやエアタクシー(チャーター機)として用いられるVLJとしては競合
毎度のことながらTwitterに最近あった仕様変更がイケてません。 タイムラインに流れてきた公式RTに返信するとRTした人も宛先に入ってしまい、いわゆる巻き込みリプをしてしまうのがほうぼうで不評を買っています。 巻き込みリプ防止の操作 Web版のTwitterに限ってですが、宛先からRT主を外す方法があります。 公式RTが回ってきたら、タイムライン上にある返信ボタンは押さず、まずツイートの余白をクリックしてポップアップウインドウを表示します。 ポップアップウインドウが表示されたら、そこにある返信ボタンを押します。 これで、RT主に巻き込みリプを送ってしまうことはなくなります。 返信先からRT主を手動で削除するのより、ストレスは軽減されるでしょう。 アプリ版だと公式RTの詳細表示に移っても返信先にはRT主が残っているので、Web版の方の実装漏れだと思われます。そのうち直ってしまうかも? より
京王電鉄が、相模原線の京王多摩川~橋本間に設定している加算運賃を、2018年3月に引き下げます。 新宿~橋本間は440円から420円に 京王電鉄は2017年8月30日(水)、相模原線に設定している加算運賃を、2018年3月に引き下げると発表しました。 新線の建設費用に充てるため、相模原線の京王多摩川~橋本間には、基本運賃に加え、乗車キロに応じた加算運賃が設定されています。現在の加算額は、大人普通が10円~80円、通学定期(1か月)が160円~1330円、通勤定期(同)が380円~3020円です。 新宿駅、渋谷駅から主要駅までの大人普通運賃(ICカード)。京王多摩川~橋本間に設定された加算運賃が引き下げられる(画像:京王電鉄)。 京王電鉄によると、加算運賃の収入などにより相模原線建設事業費の回収が進んでいることから、2018年3月に、次のとおり加算運賃を引き下げるといいます。 ・普通:マイナ
近年、技術力の向上により、その進歩が世間から注目されている人型ロボット。ソフトバンクの「Pepper」を、街なかで見かける機会も増えただろう。 そんななかTwitter上では、こんなロボットが話題になっている。 会社にいるアイスクリームロボット。100円でソフトクリーム🍦作ってくれる😋 An ice cream-serving robot https://t.co/N4ldjYiS17 — Steve Kasuya (@SteveKasuya2) 2017年8月24日 100円玉を投入してボタンを押すと、ソフトクリームを作ってくれるロボット。右手でソフトクリームのレバーを引きながら、コーンをつかむ左手を器用に動かし、ソフトクリームを巻きながら乗せていく。どこか人間味も感じられる、なめらかな動きだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く