宿泊施設「スーパーホテル」が本年1月から展開しているTVアニメ『進撃の巨人』とのコラボプランについて、実際に利用した顧客の満足度が97%だったことを発表した。 スーパーホテルはアニメ好きの皆様を応援しながら、Z世代も更に取り込んでいく新たな宿泊スタイルの提案の一環として、2022年には「TVアニメコラボ企画」として、『進撃の巨人』コラボプランの提供を祈願限定で実施しており、本年1月7日より第二弾企画を開催していた。 本コラボ企画の背景にはコロナ禍を経て生まれた「ホテルへの宿泊目的の多様化」が大きく影響しているといい、休暇を楽しみながら働く「ワーケーション利用」、気軽にリフレッシュするための「近場宿泊」など、用事のついでではなく宿泊そのものを目的とする需要が増加しているという。加えて、「アニメ・漫画・ゲームのキャラクター・声優」といったコンテンツを楽しむいわゆる”推し活”が日常に溶けこみつつ