「作業効率をアップする」「タスクを整理する」「モチベーションを上げる」など、ライフハックのねらいは実に多彩。中でも、ビジネスパーソンが気になるのは「タイムマネジメント」ではないでしょうか。1日の勤務時間を有効活用し、アウトプットの密度を高めたいところです。 そこにベストハックはないものか……そう思ってリサーチしていると、世界を舞台にする2人のハックが目にとまりました。そう、メジャーリーグのイチローと、iPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した山中伸弥・京都大教授です。
「作業効率をアップする」「タスクを整理する」「モチベーションを上げる」など、ライフハックのねらいは実に多彩。中でも、ビジネスパーソンが気になるのは「タイムマネジメント」ではないでしょうか。1日の勤務時間を有効活用し、アウトプットの密度を高めたいところです。 そこにベストハックはないものか……そう思ってリサーチしていると、世界を舞台にする2人のハックが目にとまりました。そう、メジャーリーグのイチローと、iPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した山中伸弥・京都大教授です。
Linkedinというサービスを知っているでしょうか?このサービスは米国で生まれたビジネス特価型のSNSです。日本ではまだそれほど活用されていませんが、Linkedinを用いる事で、法人に対するビジネスが上手くいくこともあります。ここでは、Linkedinを用いたマーケティングお方法についてお話しします。 Linkedin(リンクトイン)とは、世界最大級のビジネス特化型のSNSです。米国では特に有名で、仕事には欠かせないサービスとなっています。2011年に日本語対応でサービスが開始されましたが、まだあまり馴染みがありません。それは、米国と日本のビジネスの習慣の違いによるものかと考えられます。シリコンバレーでサービスが開始された事やインターネットを使用して労働を行うという環境が整えられている事から、Linkedinがよく使用されるようです。 Linkedinは誰でも無料で登録すれば始められま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く