ワンルームマンション購入から半年が過ぎようとしていた�大晦日の前日、見慣れない番号から携帯へ着信がありました。 ワンルームマンションの電気温水器が故障!?ワンルームマンションに住んでいるフィリピン人の入居者からでした。カタコトの日本語で確認できたのは昨夜からお湯が出なくなったということ。 購入するとき一番気にしていた<電気温水器>がやはり故障しました。。電気温水器は新品に交換しようとすると給湯器に比べて倍、下手すると3倍近い金額になります。前のオーナーが1度も交換をしていなかったので、経年劣化でそろそろかなと思った感が見事に的中してしまいました。 スタートした頃は自主管理をしていたこともあり、日夜問わず自分にダイレクトに連絡がきます。そして対応も自分することになります。 まず修理で直るかチャレンジするため、電話でメーカーの修理窓口(パナソニック)に問い合わせしました。ナント!ラッキーなこと