日本一人口の少ない鳥取県。誰もが知っている「鳥取砂丘」以外にも、豊富な資源やおいしい特産品など、可能性の詰まった素材がたくさんあります。この「とっとり『と』プロジェクト」は、そんな鳥取県の秘めた可能性を、みなさんといっしょにカタチにして、日本全国に広げていくプロジェクトです。 2014年にはじまり今年で4年目。なんと3500個近いアイデアが寄せられ、素敵な商品が続々と実現しています。鍋専用だったスライスされた薄い餅が「毎日が、もちようび」という商品に生まれ変わり売上が5倍に。また山深い温泉街を逆手にとって「スマホを預けてデジタルデトックスもできるプラン」として販売したり大きな話題を呼んでいます。おかげさまでグットデザイン賞2015、全国知事会先進政策大賞を受賞したり社会を変える取り組みとして注目されています。 今年は、どら焼き生産量世界一を誇る製菓会社、旬の農作物を扱う青果市場、アジフライ
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