2月4日、確定申告の書類が届きました。Facebook を見てるともっと事前に書類が着ている人も居るようです。初めての確定申告なので、できるか不安ですが届いた書類は以下のような内容でした。(青色申告のための届出は開業時に届出済み。) 届いた確定申告の書類内容 確定申告書用紙在中という封筒で届きました。期限は3月15日とのことです。てっきりソフトを使ったりして印刷して作るものだと思っていましたが、確定申告用の書類が届くのですね。間違えて記入してしまった場合はどうすれば良いのでしょうかね。 平成23年分 青色申告の決算の手引き(一般用) 8ページ 難しい言葉がとにかく書かれています。多分全て読む必要がありそうですが、買ってきた青色申告の本を読めば読まなくてもいいかもしれません。現段階では内容を理解せずに「専門用語が書かれている書類」また「裏に記載例がある書類」というような認識でいきます。 平成