人に関するK-sのブックマーク (11)

  • 「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった : Blog @narumi

    2014年03月24日11:00 「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった https://narumi.blog.jp/archives/4557834.html「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった 中学生の頃、プレステの「I.Q.」に熱中して、「ポリンキー」とか「バザールでござーる」とか「カローラⅡ」のCMもよく見てました。だんご3兄弟とかも懐かしい。それが、「作ったのは全部同じ人だったんだ」、「佐藤雅彦さんという人なんだ」と知ったのはわりと最近のことでした。 昨年秋、学術・芸術・技術開発などの功労者に贈られる「紫綬褒章」を佐藤雅彦さんが受章されていて、そのときのインタビューがとても素晴らしかったです。 特に最後の若い人に向けたメッセージは今後、何度も何度も見返したいなと思いまして、以下に書き起してみました。 ◆◆

    「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった : Blog @narumi
    K-s
    K-s 2014/06/14
    うまく待つ・ものすごく追求する・夢中になった経験。新しい作り方。
  • レイフォースの個人的な昔話

    りりも は豚かつグラノーラ定🐷 @melolilimo 仕事では‥。私の原案したゲーム「レイフォース」は、人類側が破壊の象徴(がん細胞のような)、敵側が生産の象徴とし、最後には何も残らない‥とした。 それは何らかの形で、遊んでもらえた一部のファンに伝わって、心に残ったと思う。 商品としては成功しなかったけど; 2014-04-29 05:44:36 りりも は豚かつグラノーラ定🐷 @melolilimo レイフォースでツイッターを検索すると、今でも遊んでる人がいるんだな。凄いことだな。 開発に関わった私は今うつ病で人生の危機です。お婿さんにしてください; 2014-04-29 09:55:45

    レイフォースの個人的な昔話
    K-s
    K-s 2014/04/30
    "昔からシューティングゲームが好きで好きで浪漫を感じてた。~「ちくしょー、シューティング作りてー」って悔しくて仕方なかった。" "一気に敵を倒すと高得点というのは、とりあえず飾りでつけた。"
  • AkaneSato's note

    Quote "「日いらしているお母さんお父さん方は、なんでお子さんがTVゲームに『ハマる』のか、全くわからない方がほとんどだと思います。今日はその辺りについて、TVゲームを作っている側のワタシが、その仕組みについて解説させていただこうかと思っています。なにせ、子供をゲームにハマらせようと、あれこれ知恵を絞っている悪人(笑)というか張人なワケですから、これ以上に的を射た話はないと思いますよ。それではご静聴よろしくお願い致します。 「まずお話を始める前に、ちょっと皆さんに質問をさせていただきたいと思います。よーく思い出してから答えてくださいね。――昨日、お子さんを『褒めた』という方、いらっしゃいましたら挙手願えますか?それじゃあ、もうちょっと範囲を広げて、今週、お子さんを『褒めた』という方? 「どうやら、あまり多くはないようですね。いや、なんでそんな質問をさせていただいたのかというと、実は

    K-s
    K-s 2013/12/22
    ちゃんと褒めてちゃんと叱るゲームと、子供と親の話。60分の1秒に1回褒めるのは難し過ぎるw
  • Cave Story creator talks inspirations, sequel, and more

    K-s
    K-s 2010/03/29
    Pixelさんインタビュー
  • [NC US] Cave Story - Developer's Voice

    Next week Cave Story will finally arrive on WiiWare! To get you in the right mood for the game, here is the new Developer's Voice from the Nintendo Channel!

    [NC US] Cave Story - Developer's Voice
    K-s
    K-s 2010/03/21
    Wi版洞窟物語作者インタビューin京都。Pixelこと天谷さんとNICALiSのTyroneさん。2人が京都の街中を歩いているシーンがすごい和む。日本でも出て欲しい
  • GMCL ver.2

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    K-s
    K-s 2010/03/13
    ゲーム音楽作曲者リスト
  • ゲーム音楽の作曲家一覧 - Wikipedia

    の有名なゲームミュージックの製作者・すぎやまこういち(故人) ゲーム音楽の作曲家一覧(ゲームおんがくのさっきょくかいちらん)は、ゲームミュージックの作編曲をしている人物・団体の一覧。 括弧内は別名義。 個人[編集] あ行[編集] 会田敏樹 相原隆行 (John、J99) あおい吉勇 青木秀仁 青木征洋 (Godspeed) 青木森一 青木佳乃 青木諒 秋田真典 あさき 浅倉大介 (access) 朝倉紀行 浅田靖 浅野隼人 朝日温子 浅見祐一 (U1) 安達昌宣 足立美奈子 あたらし (アタラシ日記) 阿知波大輔 アッチョリケ 安倍栄基 阿部公弘 阿部隆人 阿保剛 天宅しのぶ 荒川美恵 荒芳樹(ARA) 安瀬聖 安藤童太 安藤浩和 安藤まさひろ 飯吉新 (S.S.D.FANTASICA) 井内竜次 碇子正広 池毅 池上正 諫山亘秀 石川修 (kaos) 石川哲彦 (LindaAI-CU

    ゲーム音楽の作曲家一覧 - Wikipedia
  • 並木学(さんたるる)インタビュー 前編 - ゲームミュージック&アニメ専門店 ga-core - ジーエー・コア -

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  • Tatsuya Uemura

    ※当エッセイは、今は亡き東亜プランというゲームメーカーと、そこに在籍していた私こと上村建也を応援して下さったファンの方々に読んで頂くことを前提にしております。そのため、貴方がその二者について、ある程度の予備知識をお持ちであることを前提に書いておりますことを予めご了承下さい。

  • ジーエー・コア - GAME MUSIC CORE -SPECIAL INTERVIEW NEO- ◆渡部恭久 インタビュー 前編

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    K-s
    K-s 2009/10/17
    音楽やってなかったとは…
  • sk

    K-s
    K-s 2009/08/29
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