2015年8月15日のブックマーク (5件)

  • ウデマエアーカイブ

    ガチマッチのウデマエを記録できるサービスだぞ! 1戦ごとに勝敗を記録して、グラフを眺めてニヤニヤしたり、苦手なステージを把握したり、連敗の兆候を感じ取ったりしよう! 登録不要・ログインいらずで使えます。 ただデータは直近の200戦分のみを、この端末の中に保存します。(localStorage) なので、他の端末にデータは引き継ぎ・引っ越しできません。 予告なくサービスの内容を変更したり、終了したりするかもしれません。 もしかすると動作しない環境もあるかもしれません・・。 まぁそんな適当な感じで良ければ使ってください。 イカ、よろしく〜〜〜

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    K2ICE
    K2ICE 2015/08/15
  • 失敗を失敗のまま終わらせず、学ぶ機会にするために問うべき4つの質問 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    image via. Flickr <ピックアップ> Failure is not the end. It’s an opportunity to learn 全ての起業家にとっての真言だと言えるトーマス・エジソンの有名な格言。 「私は、1,000回失敗したのではない。電球を作ることができない1,000の方法を見つけることに成功したのだ」。 子どもの頃から、私たちはスポーツや学業を通して、勝ちや負け、成功や失敗について学んで行く。そして、勝たないことは、徐々に「loser(敗者)」などというレッテルへと変化していく。周囲の意見や評価は私たちの自己評価に影響し、敗者というレッテルを貼られないためにリスクを避けるようになる。 いつしか失敗を恐れるようになってしまう人々に対して筆者はこう説く。1回失敗しようが、100回失敗しようが、それであなたが敗者になるわけではない。失敗は、人生で起こる様々な

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    K2ICE 2015/08/15
  • ゲーム業界は回復基調なるも明暗はくっきり? 2014年度ゲーム業界34社決算まとめ

    ゲーム業界は回復基調なるも明暗はくっきり? 2014年度ゲーム業界34社決算まとめ 編集部:aueki ライター:パラダイムシフト/IWAMOTO 上場企業各社の2015年度第1四半期決算がそろそろ出揃いそうなタイミングで申し訳ないのだが,前年である2014年度(2014年4月1日〜2015年3月31日)期間のゲーム業界決算まとめをお届けしたい。対象にする企業が増えてきたこともあり,今回はパラダイムシフト/IWAMOTO氏に大々的に協力をいただいた。 なお,各社の決算時期は必ずしも上記の区切りになっているわけではないが,業界全体を俯瞰するため一般的な会計年度に合わせて集計を行っている。便宜上,2014年4月1日から6月30日までの3か月間を2014年度第1四半期(2014Q1)と呼ぶような期間設定で統一してデータを扱っているが,厳密には各社の決算年度とは異なることがある。区切りが異なる場合

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    K2ICE 2015/08/15
  • Graham Neubig - チュートリアル資料

    学校での講義 Fall 2024: Advanced NLP (CS11-711 @ CMU) Fall 2022: Advanced NLP (CS11-711 @ CMU) Spring 2022: Multilingual NLP (CS11-737 @ CMU) Fall 2021: Advanced NLP (CS11-711 @ CMU) Spring 2021: Neural Networks for NLP (CS11-747 @ CMU) Fall 2020: Multilingual NLP (CS11-737 @ CMU) Spring 2020: Neural Networks for NLP (CS11-747 @ CMU) Fall 2019: Machine Translation and Sequence-to-sequence Models (CS11-7

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    K2ICE 2015/08/15
  • 「二度とゲームに関わらないと決めた」―デル・トロ監督が海外インタビューで語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    開発中止となった『Silent Hills』では小島秀夫監督とタッグを組んでいたギレルモ・デル・トロ監督ですが、海外サイトShacknewsがSan Diego Comic-Conで行ったインタビューの映像を公開、その中でデル・トロ監督は「二度とゲームに関わらないと決めた」と語りました。 「私はゲーム業界の厄介者であることが証明されました。THQと組んだらTHQが破産し、小島監督と組んだら小島監督はコナミを去ってしまった」とデル・トロ監督は過去の経緯を振り返り、ゲームとの関わりを断つのは他の誰かの人生を壊さないためであると説明。「もし誰かと組めばその人の家が爆発するか、何かが起きてしまう」と述べています。 『inSANE』と『Silent Hills』は実現に至りませんでしたが、デル・トロ監督はTHQや小島監督から多くのことを学び、物語の見方が変わったとのこと。そして、小島監督の仕事を愛し

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    K2ICE
    K2ICE 2015/08/15
    "「私が別のゲーム開発に参加すると第三次世界大戦が始まる」"