2016年12月4日のブックマーク (7件)

  • 『DEATH STRANDING』はGuerrilla Gamesの『Horizon Zero Dawn』と同じエンジンを採用、その名は「Decima」 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『DEATH STRANDING』はGuerrilla Gamesの『Horizon Zero Dawn』と同じエンジンを採用、その名は「Decima」 全記事ニュース

    『DEATH STRANDING』はGuerrilla Gamesの『Horizon Zero Dawn』と同じエンジンを採用、その名は「Decima」 - AUTOMATON
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
  • クリスチャン・ラデフさんによる『この世界の片隅に』レビュー全訳|きしるなお

    以下の文章は、英国のクリスチャン・ラデフさんによる『この世界の片隅に』のレビュー全文をきしるなお(twitter:@xylnao)が翻訳したものです。 http://vulturehound.co.uk/2016/11/an-ode-to-stolen-moments-in-this-corner-of-the-world-film-review/ 奪われた時間たちに捧げる詩〜『この世界の片隅に』映画レビュー 2016年11月29日 クリスチャン・ラデフ この映画を紹介してくれたアニマツ・エンターテインメント重役のひとりジェローム・マザンダラニは「すべてが糞だった2016のような年だが、『この世界の片隅に』があるぞ」と言った。まったくその通りだった。 『この世界の片隅に』では1933年、広島での浦野すず(能年玲奈)の幼年期から話が始まる。そこでは幼いすずの笑いと家族愛、そして暇さえあればあ

    クリスチャン・ラデフさんによる『この世界の片隅に』レビュー全訳|きしるなお
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
  • 癌で亡くなった息子をテーマにしたインディーゲーム、大舞台で賞を受賞。父親が語る「あるがままの自分の姿」 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 癌で亡くなった息子をテーマにしたインディーゲーム、大舞台で賞を受賞。父親が語る「あるがままの自分の姿」 日時間の12月2日に開催された「The Game Awards 2016」にて、『That Dragon, Cancer』が「Game For Impact」賞を受賞した。同賞は社会的なメッセージ性が強く、最も示唆に富んだ作品に対して送られる賞であり、ほかには『Orwell』『1979 Revolution: Black Friday』『Block’hood』『Sea Hero Quest』がノミネートされていた。 The Game Awards 2016にて登壇したRyan Green氏 『That Dragon, Cancer』は2016年1月に発売されたナラティブ・アドベンチャーゲームである。リリース当初はWindows/Mac/LinuxSteam)向けに販

    癌で亡くなった息子をテーマにしたインディーゲーム、大舞台で賞を受賞。父親が語る「あるがままの自分の姿」 - AUTOMATON
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
  • エラーページ - ヤフー株式会社

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    エラーページ - ヤフー株式会社
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
  • ピナ・バウシュの代表作『カーネーション』、28年ぶりに上演!

    ダンスと演劇が共演する「タンツテアター」(ダンス演劇)による話題作を次々に発表し、20世紀のダンス・演劇界を変えたと言われている振付家、ピナ・バウシュ。その代表作のひとつである『カーネーション--NELKEN』が、1989年以来、28年ぶりに日で上演される。  舞台一面を埋め尽くした無数のカーネーション畑。そこに現れる一人の男性ダンサーが、ジョージ・ガーシュウィンの「The Man I Love(私の愛する人)」を手話で語る。あるいは正装した男女のダンサーが春夏秋冬の仕草で踊りながら、一列で歩む ── これらは『カーネーション』に登場する一場面だ。 ピナ・バウシュは1970年代より、質問をダンサーに投げかけ、その答えを選んでコラージュしていく創作手法を始める。ダンサーたちは、言葉や動き、歌などでその問いに対する答えを表現しながら、自分自身と向き合うことを余儀なくされた。作は、多種多様な

    ピナ・バウシュの代表作『カーネーション』、28年ぶりに上演!
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
  • » やりたいことなんかないけど、しあわせでいたい人の話

    2015/11/21 生き方としあわせ, 就活・起業, 構造, プロセスと結果 こんにちは、森一貴です。 今日は、気で誰かが幸せになればいいな、と思って記事を書きます。やりたいことがない、と悩んでいる就活生や社会人、教育などの領域で人を後押しする人などに読んでいただけたら、と思います。 さて、世の中、やりたいことがないと生きづらい世の中だなあ、と思っています。 学校では「将来なにがしたいのかな?人生設計してみよう!」 就活では「ウチでなにがしたいの?」 働いていれば「最終的な君自身のゴールを考えるんだ!」 なにそれ。ほっといてくれよ、と思う。やりたいことなんてない。幸せに生きられたらそれでいいのに。やりたいことがない。それじゃ、だめなんだろうか? このことについて考えるとき、僕は僕自身の就活を思い出す。「君と話してても、ウチでやりたいことがイマイチ見えてこないんだよね~」と祈られる日々。

    » やりたいことなんかないけど、しあわせでいたい人の話
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04
    “ありたいタイプは、 「いま」自分の価値観が満たされていればしあわせです。 そして、それがずっと続いていったらな~、と思っている。 それがこの「円柱モデル」です。 そこには、計画も進捗も挫折もない。”
  • 深津さんによる経営者、開発者に向けたつぶやき

    深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict (…世界中のプロダクトオーナーの皆様…聞こえますか… いまあなたの心に直接語りかけています… 新機能を1つ追加したら…旧機能を2つ消すのです…実際にできるかはともかく、そういう気分で仕事をするのです…無駄な機能をい止めることこそ大事なのです…) 2016-11-28 16:31:18 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict (…世界中のプロダクトオーナーの皆様…聞こえますか… いまあなたの心に直接語りかけています… 新機能を1つ追加したら…旧機能を2つ消すのです…実際にできるかはともかく、そういう気分で仕事をするのです…あなたが…最後の防波堤…なのです…) 2016-11-28 16:33:57

    深津さんによる経営者、開発者に向けたつぶやき
    K2ICE
    K2ICE 2016/12/04