ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
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日本語Facebookページエンゲージメント調査について 7,300ページ、20万ポスト以上を分析 昨年に引き続き、日本語Facebookページの総合エンゲージメント調査を実施しました。本調査の目的は、Facebookページ運用・管理者の皆様に、自分のページは他のページと比較してエンゲージしてもらっているのかを確認する客観指標を提供すること、どのようなタイプのポスト(投稿)をどの時間帯(曜日)に提供すればエンゲージされるのかをデータで示すことで、今後のFacebookページ運用改善の参考にしていただくことにあります。 調査データ: ファン数別エンゲージメント率 ポスト・タイプ別エンゲージメント率 アプリケーション別エンゲージメント率 曜日・時間帯別エンゲージメント率(facenaviファン限定) Facebook投稿シェア数ランキング Facebook投稿シェア率ランキング Faceboo
カードローンを申込むときには、やはり簡単で便利な方が良いと思いますよね。普段仕事していると窓口になんて行く時間もないし、誰かに見られるのは心配だし…。そんなときは、モビットのカードローン申込みがオススメです。 モビットはテレビCMでもよく目にするようになりましたから、消費者金融の中でも安心感のある会社ですよね。モビットの申し込みは、電話や郵送でも行えるのですが、モビットにはWEB完結というインターネット上のやり取りのみで申し込み・審査・契約書送付などの手続きがすべて完了することができるのです。 このWEB完結、もちろんスマホでも可能なんですよ。ホームページにアクセスして申込をクリックするだけ。あとはWEB完結を希望すれば入力画面に従って入力していくだけです。でも消費者金融の申し込みって契約書類を送ってもらったり自分からも身分証明書を提出したり郵送のやり取りが必要になるのでは?と疑問に思う方
その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える
O2Oが企画会議で呪文のように唱えられる中、ブラジルのアパレル店“C&A”がハンガーに注目したO2Oの仕組みを導入した。C&AのFacebook App“Fashion Like”にディスプレイされている商品の中で、気に入った商品のハンガーに設置された“Like!”ボタンをクリックすると、リアルタイムで店舗のハンガーに“Like!”数が反映されるという仕組みだ。 ハンガーという目立たないようで実は目立っている場所に着目したのは面白い。しかし、“Like!”の数で商品を選択するだろうか? 「数」よりも「誰が」の方が気になるのではないか?
いよいよFacebookページの「タイムライン」化が行われることが明らかになりました。 Facebookが昨年9月のイベント「f8」で発表したプロフィールページの「タイムライン」化。大きなカバー画像がトップに表示され、過去の注目の投稿や主要な出来事に加えて、今聴いている音楽や読んでいるニュースまでもが、一覧で表示される画期的なデザインです。いまでは多くのユーザーが古いデザインからこちらに切り替えていますが、企業やブランド用のFacebookページには未だに対応していませんでした。多くの企業担当者からその対応が望まれていて、実際にタイムライン化した場合の予想イメージのデザインを作った人までいました。 そのような中で、先日Facebookの役員が米メディアAdAgeの取材でその対応の計画を明かにしたようです。 今月末29日(米国時間)に開催予定である、Facebook初のマーケター向けイベント
Some rights reserved by smemon87 フェイスブックが誕生してから数年がたって かのGoogle帝国を切り崩すかもしれないといわれるほどに 大きな存在となりつつあるSNS。 検索エンジンの評価にSNSからの評価が加味されるとなると 小手先のSEOでは検索エンジンの上位表示は難しくなり、ますます 注目度があがったSNS。 フェイスブックは最早、企業がダイレクトにカスタマーにリーチできる 偉大なツールとして認識されています。 ではここではBtoB企業がフェイスブックでカスタマーや見込み客に リーチするためのブランディングに必要なfan pageの作り方を 紹介します。 fan pageを使ってブランドを作る5つのヒント 1.2通りのコミュニケーション方法を考える 単純なプレスリリースのようなニュースをただ配信するのはやめましょう。 まずは、見込み客が直面している問題
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