いよいよFacebookページの「タイムライン」化が行われることが明らかになりました。 Facebookが昨年9月のイベント「f8」で発表したプロフィールページの「タイムライン」化。大きなカバー画像がトップに表示され、過去の注目の投稿や主要な出来事に加えて、今聴いている音楽や読んでいるニュースまでもが、一覧で表示される画期的なデザインです。いまでは多くのユーザーが古いデザインからこちらに切り替えていますが、企業やブランド用のFacebookページには未だに対応していませんでした。多くの企業担当者からその対応が望まれていて、実際にタイムライン化した場合の予想イメージのデザインを作った人までいました。 そのような中で、先日Facebookの役員が米メディアAdAgeの取材でその対応の計画を明かにしたようです。 今月末29日(米国時間)に開催予定である、Facebook初のマーケター向けイベント