タグ

ブックマーク / www.infobahn.co.jp (4)

  • Facebookページも「タイムライン」に! ブランドのプロモーション方法が変わる! « INFOBAHN

    いよいよFacebookページの「タイムライン」化が行われることが明らかになりました。 Facebookが昨年9月のイベント「f8」で発表したプロフィールページの「タイムライン」化。大きなカバー画像がトップに表示され、過去の注目の投稿や主要な出来事に加えて、今聴いている音楽や読んでいるニュースまでもが、一覧で表示される画期的なデザインです。いまでは多くのユーザーが古いデザインからこちらに切り替えていますが、企業やブランド用のFacebookページには未だに対応していませんでした。多くの企業担当者からその対応が望まれていて、実際にタイムライン化した場合の予想イメージのデザインを作った人までいました。 そのような中で、先日Facebookの役員が米メディアAdAgeの取材でその対応の計画を明かにしたようです。 今月末29日(米国時間)に開催予定である、Facebook初のマーケター向けイベント

  • レディ・ガガの新ソーシャルネットワーク「Little Monsters」が世界を変えるか!? « INFOBAHN

    レディー・ガガがファンのための新しいソーシャルネットワークを立ち上げました。 ガガは自分のファンのことをリトルモンスターズと呼んでいるのですが、彼らが互いに交流できるソーシャルネットワークを作ることが目的のようです。 その呼び名に因んで、サイトのURLはLittlemonsters.comとなっています。現在はプライベートベータ版なので、トップページから名前とメールアドレスを送信することで、招待希望者リストに登録することができます。 ファンはガガに関するコンテンツを投稿していき、みんなで気に入ったものに投票していくことでトップページでの目立ち度を決めていくという仕組みのようです。 トップ画面のデザインは最近日でも話題となっているPinterestという、オンライン上で気になった画像を収集して分野別にまとめていくソーシャルネットワークサービスに似ています。画像は投稿した後でもブラウザの中で

    K569
    K569 2012/02/09
    さっそく登録してみた。。
  • ウォルマートの新コンテスト「get on the shelf」で次のヒット商品は見つかるか? « INFOBAHN

    ウォルマートが「get on the shelf」というコンテストをスタートしました。 全米3500店舗以上もあるウォルマートストアの棚に入れるべき優れた製品を公募し、みんなで投票して決めようというコンテストです。以前紹介した最寄りの店舗のお得情報が見つかるFacebookアプリなど、先進的な取り組みで注目されているソーシャルメディアコマースの研究開発チーム「@WalmartLabs」が主体となっています。 現在は応募期間中で、投票は3月7日から始まるようです。まずは上位10点を選び、次のステージで棚入りする3点に絞り込みます。応募者は自分の製品に投票してもらうよう、自ら宣伝・PRをすることが促されています。ソーシャルメディアを含めて、どんな方法を使っても良いそうです。どれだけ消費者の興味を惹きつけることができるか、それもコンテストの一部なのだと@WalmartLabsの担当者は述べていま

  • Facebookでお見舞いを! 病気の友人にスープを送れるHeinz(ハインツ)のFコマース事例 « INFOBAHN

    Fコマースではこんなやり方もありなんですね。 イギリス限定のようですが、ケチャップやスープで有名なHeinz(ハインツ)が病気の友人にメッセージ付きでスーププレゼントできるサービス”Get Well Soup”を開始しています。 FacebookなどSNS友人が「風邪ひいたー」といった書き込みをしているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか? そんなとき、HeinzのFacebookアプリを使えば、友人にチキンクリームスープもしくはトマトクリームスープにメッセージを添えてギフトとして送ることができます。 一缶につき、1.99ポンド(約240円)とのことでお手軽に利用できそうですが、発送には3、4日かかってしまうとのこと。スープが到着する前に病気が治っている可能性もありますが、もらった側としては非常にうれしいですよね。 類似した事例としては、Facebookアプリを利用して誕生日

    K569
    K569 2011/10/27
    あったかいね
  • 1