米Amazon.comは現地時間2017年4月24日、サードパーティーの事業者が、同社のeコマースサービス内でデジタルコンテンツを定期販売できるマーケットプレース「Subscribe with Amazon」を立ち上げたと発表した。 これにより、サードパーティーの事業者は、ストリーミング、ニュース/雑誌、学習、ライフスタイルといったコンテンツを、アプリ、ソフトウエア(デジタルファイルなど)、オンラインサービスといった形で販売できるようになる。 Subscribe with Amazonは、セルフサービス型のマーケットプレース。事業者は自社製品のポータルページを作成でき、製品写真も掲載できる。消費者に提示する料金は、月額、年額、初回割引といった柔軟な設定が行えるとAmazon.comは説明している。またAmazon.comが取り扱う他の商品と同様に、同社のレコメンデーションエンジンの対象とな