先日エントリーした「FacebookページへのIFrameタブ追加方法が変更」で紹介したとおり、IFrameタブをFacebookページに追加するには、次のようなURLを手動で起動しなければなりません。 https://www.facebook.com/dialog/pagetab?app_id=YOUR_APP_ID&display=popup&next=YOUR_URL ということで、FacebookページにIFrameタブを追加できるツール(というか、たんなる入力フォーム)を作りました。よろしければ以下のページをブックマークしてご利用ください。 Facebookページ IFrameタブ追加ツール 使い方 フォームのテキストフィールドに次の内容を設定して、「実行」をクリック。 YOUR_APP_ID:App ID(アプリケーションID) YOUR_URL:アプリの「基本設定」→「ページ
We share 100+ WordPress plugins, categorized under social, security, e-commerce, sliders galleries, speed optimization, SEO optimization, comment and form builders and much more. Just take a look at the table of contents below. These 100 WordPress Plugins will make all the difference on your website. They offer better security, easier content management, higher conversion, and of course, your Word
アフガニスタンでの戦争から、結局何も変わらなかった星座のストーリーに至るまで、今年、アメリカ人は様々なトピックのストーリーを共有していた。そして、フェイスブックは、ユーザーのアカウントでの直接的なコピー&貼り付け、そして、フェイスブックシェアといいね!ボタンを活用し、共有された回数の多いトップ 10のストーリーを発表した。 1. 日本の地震と津波のビフォア & アフターの写真(ニューヨークタイムズ) 2. 先生が子供の親に本当に伝えたいこと(CNN) 3. 星座は変わらなかった(CNN) 4. 親の皆さん、娘に売春婦のような格好をさせないで(CNN) 5. (動画)– 父と娘のダンスメドレー(ヤフー!) 6. アフガニスタンで殺害された海軍特殊部隊の死を葬儀で嘆く犬(ヤフー!) 7. 新しいフェイスブックを見たらきっとあなたも驚く(CNN) 8. 日本の犬、瓦礫の中苦しむ友の側に留まる(ヤ
最近話題になってる「DoubleClick Ad Planner」。 ダブルクリックはGoogleが2007年に買収したアメリカのネット広告会社。日本法人はすでに解散している。で、この管理画面をGoogleのアカウントで自分のツールとして使用できるのだが、これを使うと広告配信のためのサイト分析が誰でも簡単にできてしまう。なかなか面白いのでいろんなSNSやサイトを試してみた。面白い。面白すぎる!! 「広告プレイスメント」にPCとモバイルが出るところを見ると、PCだけではなくてモバイルとの合計のようだ。こうでなくちゃ意味ないよね。 Googleさんからの説明と注意 Google Analytics データを共有するよう設定することによって、すべての Google Analytics データが DoubleClick Ad Planner で公開されるわけではありません。DoubleClick
さあ、みんなでユニクロにチェックイン!03/09(金)~03/25(日)の期間中、ユニクロのお店(首都圏62店舗)にチェックインすると、その場で当たる!
久しぶりのFacebookネタ。 リバネスでは、直営、関連会社経営によって、飲食店が現在8店舗存在しているのですが、ひとまず直営店の3店舗については、Webサイト+Facebook+Twitterというセットで動かしている訳です。 初期の頃なんにも考えずにFacebookページを作ったのですが、ここに来て気になる事が出てきました。 チェックインする時に使われるページと、Facebookページは同じではない。 という事です。 チェックイン用のスポットって、誰が作るかは、最初に作った人のタイミングなのであんまりコントロール出来ないんですよね。ただ、自分で作ったにしろ、誰かに作られたにしろ、スポットは、その場所のオーナーであることが証明できればコントロールできるようになります。 どうやってやるかについては端折りますが。 (スポットページの左下をみると、オーナー向けのリンクがあるのでそこから申請し
2011年04月05日23:13 by oklahomer Authentication カテゴリドキュメント このページは、authenticationの和訳です。実装面や全体の流れは「Open Graphに触れる 2:ユーザ認証と権限の認可」もどうぞ。 Facebook Platformは、ユーザ認証と権限の認可にはOAuth 2.0 protocolを用います。ウェブサイト上、モバイル、デスクトップなどで扱えるように、多くの異なるOAuthのフローをサポートしています。このドキュメントでは、Facebook Platformが使っているそれら各フローの仕組みを解説します。ここでのサンプルには、サーバサイドにはPHP、クライアントサイドにはHTML/JavaScriptを用いています。これらのサンプルは明解なので、他の言語へ簡単に置き換えることができます。 目次: User Login
欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共
GET /v21.0/{check-in-id} HTTP/1.1 Host: graph.facebook.com/* PHP SDK v5.0.0 */ /* make the API call */ try { // Returns a `Facebook\FacebookResponse` object $response = $fb->get( '/{check-in-id}', '{access-token}' ); } catch(Facebook\Exceptions\FacebookResponseException $e) { echo 'Graph returned an error: ' . $e->getMessage(); exit; } catch(Facebook\Exceptions\FacebookSDKException $e) { echo 'Fac
2011年04月12日17:57 by oklahomer Permissions カテゴリドキュメント http://developers.facebook.com/docs/authentication/permissions/ ユーザがアプリを許可するとき、デフォルトでアプリに与えられる権限はユーザ基本情報の読み込みのみです。それ以上のデータを読み込みたかったり、Facebookに対して書き込みを行いたい場合は、必要に応じてパーミッションを得る必要があります。 パーミッションは以下の5つに分けられます。 Basic Information (パーミッション不要)User and Friend PermissionsExtended PermissionsOpen Graph PermissionsPage Permissions ユーザから追加のパーミッションを取得する方法は認証ドキ
2011年02月17日01:17 by facebookers Facebook for Websites カテゴリドキュメント 2011/08/27更新 http://developers.facebook.com/docs/guides/web/ Facebook Platformはウェブサイトのソーシャライズを手助けをします。たった一行のHTMLでLike Buttonを設置して行動を促すなど、Social Pluginsを使うことが可能です。Login ButtonとRegistration Pluginを使えば、登録やサインインの実装が簡単に、もしくは不要にさえなります。また、Graph APIは任意のユーザの全ソーシャルグラフへアクセスすることを可能にし、高度にパーソナライズされたユーザ体験を提供する助けとなります。 このガイドは、これらの機能を用いてウェブアプリケーションを作
2011年03月21日15:06 by oklahomer Checkin(Graph API) カテゴリドキュメントAPI http://developers.facebook.com/docs/reference/api/checkin/ チェックインを検索したり、読み込んだり、投稿することが可能です。全てのチェックインには、グラフ上のオブジェクトを示すチェックインIDが割り当てられています。そしてそれらのチェックインは、関連するFacebook PageやOpen Graph protocolページと結びついています。 ユーザのチェックインを取得するには、user_checkinsパーミッションを得る必要があります。ユーザの友人のチェックインを取得するには、friend_checkinsパーミッションが必要です。 下記へのアクセスでチェックイン情報を取得できます。 GET https
Facebookと密接に仕事をするとある人物によると、Facebook placesを利用したことのあるユーザ数は3,000万人。FacebookのLarry Yu氏は数字に関しては特に伝えることはないとコメント。とりあえず否定はしていない。この数字はあながち間違っていないように思われる。 最近のFacebookの統計を紹介するページには、モバイルからFacebookにアクセスするユーザの数は1億5000万人いるという。Facebook Placesの最も近い競合であるFoursquareは焦るべきか。現在のFoursquareのユーザ数はわずか400万人。今年の夏Yahooから1億ドル以上の買収を持ちかけられていた。CEOのDennis Crowley氏はさっさとお金を受け取って撤退すべきだったか? 数字だけみると、2つのサービスには大きな差があるように思われるが、Foursquareは
グラフAPIは、アプリでFacebookソーシャルグラフのデータの読み取りと書き込みを行うための主要な手段です。FacebookのすべてのSDKと製品は何らかの形でグラフAPIとやり取りしており、Facebookの他のAPIはグラフAPIの拡張版です。したがって、グラフAPIがどのように機能するかを理解することはとても重要です。 グラフAPIについてあまり詳しくない場合は、まず次のドキュメントを読むことをおすすめします。 概要 – グラフAPIの構造、およびその仕組みスタートガイド – グラフAPIエクスプローラツールを使用してグラフAPIエンドポイントを調べ、最初のリクエストを実行します。バッチリクエスト – 1回の呼び出しで複数のAPIリクエストを送信する方法デバッグリクエスト – APIリクエストをデバッグする方法エラーの処理 – グラフAPIの使用時に発生する一般的なエラーの対処法
2011年03月09日22:50 by oklahomer Graph API カテゴリドキュメントAPI Graph APIの和訳です。Facebook上のデータへのアクセスで最も良く使うGraph API全般についての解説が書かれています。まず「Open Graphに触れる 1:基本」で全体の流れを把握して読むことをオススメします。 以下、2012年4月30日 12:06更新分までの本文です。 Facebookの中核をなすのはソーシャルグラフで、人々や人々が周りの物事に対して持つコネクション(繋がり)を示します。このAPIは以下の3点を提供します ソーシャルグラフへの、シンプルで一貫性のあるアクセス統一されたフォーマットのオブジェクト(人物、写真、イベント、ページ)それらの間のconnection(交友関係、いいね!、写真のタグ付け)ソーシャルグラフ上の全てのオブジェクトには固有IDが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く