タグ

geosocialに関するKOBA5884のブックマーク (5)

  • 販促グッズニュース -SPの最先端情報をお届け-

    Warning: mysql_db_query() expects parameter 1 to be string, resource given in /virtual/leafhide/public_html/www.sp-sp-sp.net/lib/db.php on line 13

  • ユニクロ銀座店オープン記念企画 UNIQLO CHECK-IN CHANCE

    さあ、みんなでユニクロにチェックイン!03/09(金)~03/25(日)の期間中、ユニクロのお店(首都圏62店舗)にチェックインすると、その場で当たる!

    KOBA5884
    KOBA5884 2011/11/16
    facebookでUNIQLOにcheck-inしてクーポンゲットする企画。フラッシュサイト楽しい。
  • ソーシャルネットワークにおける地理情報中心のコンテキスト - Nothing ventured, nothing gained.

    前回のソーシャルネットワークにおける2つのコンテキストで書き忘れたことがある。ソーシャルネットワークではトピック中心と人中心以外のコンテキストとして、地理情報を中心としたコンテキストがある。 地理情報を中心としたコンテキストとは、ある地域周辺にいる人たちによるアドホックなグループによるコンテキストである。地理情報はGPSなどにより取得する。 たとえば、あるイベントが渋谷であったとしよう、そのイベント会場周辺でソーシャルネットワークサービスに接続すると、普段の自分のソーシャルグラフにより構成されるコンテキストとは別に、自分がいる場所周辺のユーザーによるコンテキストが自動的に生成される。このコンテキストを利用することで同じイベントを楽しみながら、ソーシャルネットワーク上でも情報を交換できる。ビジネスオーナーからすると、その周辺にいる人だけにターゲットを絞った情報を流すことができる。 iPhon

    ソーシャルネットワークにおける地理情報中心のコンテキスト - Nothing ventured, nothing gained.
  • foursquareで遊びながらここ数年のソーシャルなんちゃらを想う

    foursquare を利用する日人ユーザが急速に増えている。きっかけは2010年1月18日の、このエントリでしょう。 Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ボクは例によって「とりあえずアカウントだけ取得した」状態だった。確か TechCrunch Japan の「位置情報サービスってなにそれおいしいの?」に答えてみるを読んで foursquare に登録したのだったと思う。 「自分のまわりにユーザがいないと何も楽しめない」のは「他のユーザを友達登録して遊ぶ」ソーシャルなんちゃらの常で、しばらく放置していた。そして、この数週間の大流行だ。一気に foursquare 上での Friend が増えて、見える景色もずいぶんと変わった。 よくある「ソーシャルなんち

    foursquareで遊びながらここ数年のソーシャルなんちゃらを想う
  • ソーシャルメディアによるジオソーシャル市場の規模

    気になったこと・興味を持ったことなど。。。まず、始めてみよう!経験して、体験して分かること。大きなことはできないので、小さなことからはじめます。ではスタート!!! 「 ソーシャルメディア企業によるジオソーシャル市場の規模を図式化」 Facebookが「Facebook Places」を発表し位置情報サービスに参入したばかり。 現在は米国のみで日は未対応(8/23時点) FoursquareやGowallaとの提携など、今後モバイルがさらに重要になってくるでしょう。 Facebookが位置情報サービスをスタートすることにより、新たな体験がうまれてきそうですね! 位置情報サービス(Foursquare、Gowalla、Loopt、Google Latitude、)は、合計しても1000万ユーザー。これらが、ユーザー数5億人を突破したFacebookと連携していけば、、、双方にとって

  • 1