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2005年11月4日のブックマーク (4件)

  • コンテンツ・プロデュース機能の基盤強化に関する調査研究

    コンテンツ プロデュース機能の ・ 基盤強化に関する調査研究 アニメーション製作 はじめに 1.この講座の目的 2.想定する受講者とそのゴール 3.アニメの定義 CONTENTS はじめに Chapter 1 製作工程 Section 1 製作工程にはどのようなものがあるか Section 2 それぞれの工程における留意点 1 プリプロダクション 2 プロダクション 3 ポストプロダクション Section 3 工程ごとの人数と期間 1 工程ごとの期間(テレビシリーズ) 2 工程ごとの期間(劇場用映画40分) 3 アニメの製作プロセスごとの人数 Chapter 2 アニメの発展 Section 1 作品と技法 1 映画以前/以降 2 ペグ・システム 3 スラッシュ・システム 4 マシントレス 5 デジタル・インク・アンド・ペイント 6 3DCG 7 トゥーン・シェーディ

    KZE
    KZE 2005/11/04
    アニメ製作過程やビジネスモデル、歴代の技術などがまとめられた報告書。総括的で非常にわかりやすい。
  • 経済産業省 アニメーション産業の現状と課題 anime200306.pdf (application/pdf オブジェクト)

    アニメーション産業の現状と課題 アニメーション産業の現状と課題 平成15年6月 経済産業省文化情報関連産業課 1.アニメーション産業の市場規模 ○2002年における市場規模は2079億円 (映画、ビデオ、テレビの制作売り上げのみ。キャラクターライセンスを与えた製品の総生産額は2 兆円との説も) ○2002年の活況の要因 ・DVDの普及 (「千と千尋」DVDがミリオンセラー) ・テレビ放送番組数の急増 (億 25 円) 00 20 00 (週86(03年5月現在)) 20 79 18 60 16 11 15 88 16 3716 51 15 00 10 69 132 7 14 08 15 19 15 93 10 00 50 0 26 46 12 0 26 1 0 19 70 19 75 19 80 1 9 8 5 1 9 9 0 19 92 19 94

    KZE
    KZE 2005/11/04
    特に5ページ目がありえない。スポンサーからは5000万も出てるのに制作費は800万。しかも赤字。実制作費は1000万
  • solid-web.com

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    KZE
    KZE 2005/11/04
    生々しい。
  • ソニーBMGのCD保護対策にセキュリティの懸念噴出--「行き過ぎ」との批判も

    Mark Russinovichは今週、自らが開発に携わったセキュリティソフトウェアの定期テストをしていて驚くべきものを発見した。自分のコンピュータの奥深くに何かが潜んでいたのだ。 Russinovichは、MicrosoftのためにWindows OSの参考書を執筆したこともある、経験豊かなプログラマーだが、その同氏でさえ、何が起きているのかを正確に把握するまでには時間がかかった。だが、同氏は最終的に、そのコードが先ごろ購入して自分のコンピュータ上で再生したCDが残していったものであることを突き止めた。 同氏がAmazonで購入したソニーBMG制作のVan Zantのアルバムには、コピー防止機能が追加されているとの説明があった。そして同氏は、そのCDを自分のコンピュータに挿入した際に表示されたインストール時の同意事項に対し、「同意する」をクリックしていた。またその後、同ソフトウェアが「r

    ソニーBMGのCD保護対策にセキュリティの懸念噴出--「行き過ぎ」との批判も