2014年6月3日のブックマーク (13件)

  • 女ってマジでめんどくさいな

    「○さんって、当にいい人ですよね。ああいう接客ができるようになりたいんです。」 と言ってたかと思うと、○まじで死ねって思うよって言っているのを聞いたり。 「△さんとは、私生活でも仲良しなんです。」 って言ってたかと思うと、△と仕事中はいつも無視してるとか聞いたり。 「□さんと同じ勤務の日は、楽しくて楽しくて。」 と言ってたかと思うと、 □と一緒だと顔が引きつるわと言っていたり。 いちいちめんどくせえ。 アホだろ、くだらねえ、ちゃんと仕事しろよ。

    女ってマジでめんどくさいな
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    一緒にいるときは仲良いアピールしまくるのに、片方がいなくなった途端に相手の悪口を言い始めるのはなんなんだろうね… しかもこれ、片方だけでなくお互いだったりするんだよね。女って怖い。
  • Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL

    リスティング広告は「誰でも簡単にリスクなく(低く)始められる!」 誰かが言ったこの言葉を信じてリスティング広告の運用を始めてみたが、なかなか効果が上がらないし、どうすれば良いかもわからない! ここ数年、こんな声をよく聞くようになりました。 この言葉の続きに「ただし、誰でも簡単に成果を上げられるわけではない」と言う言葉が続いていることを知らなかったのでしょう。 リスティング広告の仕組みは非常にシンプルですが、設定や施策によって成果が大きく変わります。 特に「無駄コスト」をどれだけ抑えられるか、そしてその抑えた無駄コストをいかに「有効なコスト」に変えていけるか。その方法をしっかり知っていることこそがリスティング広告で成果を上げられるかどうかの分かれ目です。 今回はGoogle広告(旧Google Adwords)に焦点を当てて、気がつかない内に使ってしまっている「無駄コスト」の発見方法とその対

    Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
  • なぜ人間は温めた食べ物を「おいしい」と感じるのだろう? - はてな村定点観測所

    2014-06-03 なぜ人間は温めたべ物を「おいしい」と感じるのだろう? 今日もコンビニ弁当をレンジでチンしてべた。 なぜ人間は温めたべ物を「おいしい」と感じるんだろう? ご飯、ラーメン、味噌汁、煮物、炒め物、みんな温めてから「フー!フー!」と冷ましながらべる。多少「熱い!」と感じるくらいが一番おいしい。 なぜ、この温度をおいしいと感じるんだろう?温めたご飯を冷ましながらべるという行為は進化論的に非効率なのではないか? この疑問をfacebookに書いたら、「加熱は消化のアウトソーシング」という回答を頂いた。確かに加熱することによって、人間の体内への消化吸収をアウトソース出来る。人間は何度か絶滅の危機に瀕したことが遺伝子などの調査で明らかになりつつあるが、アウトソースした物をおいしいと感じる性質が強い性質を持った人々が生き残ったのだろうか。 ただ、水やジュースは冷たい方がおい

    なぜ人間は温めた食べ物を「おいしい」と感じるのだろう? - はてな村定点観測所
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    人間は体温に近い温度(30~40度)が、一番味覚を感じやすいと聞いたことがあります。
  • ペンギンアップデート3.0事前対策マニュアル - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> パンダアップデート4.0が実施され、次はパンダアップデート3.0か?!と恐怖に慄いているSEO業者(汗)の方も多いことでしょう。徹底したコンテンツマーケティングを活用したSEOで歴代のアップデートを切り抜けてきた米国のカリスマウェブマーケッター、ニール・パテルがペンギンアップデート3.0を予測し、その事前対策を考えた記事を。日の有料リンクSEOを崩壊させたペンギンアップデートですが、Googleがリンクを評価要素として重要視しているのは変わらない現在、あくまで一つの考察ながら意図せぬ順位下落を避けるためにも読んでみる価値はありそうです。 — SEO Japan Googleによると、ペンギン

    ペンギンアップデート3.0事前対策マニュアル - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
  • 「主食だけを食べ過ぎだろ……」日本人の炭水化物ラブを理解できない中国人オタク(百元) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

    中国オタク「日人、主だけをい過ぎだろ……」■ 今回は思い出したころにやってみるべ物ネタで一つ。日事で「主に炭水化物の、中国では主カテゴリになるべ物」がおかずになっているのが、中国の感覚では不思議に思えたりするそうです。 この辺りに関しては「餃子をおかずにしてご飯をべる」などといった辺りが中国における「日の変わった事ネタ」の定番になっています。 中国のネットを巡回していてそんな「日の主の扱い」に関するやり取りを見かけましたので、今回はその辺りについてを例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。 東大 ラーメン並+小ライス / rhosoi ■中国オタクの議論 私は日のアニメや漫画、ドラマなんかの事のシーンが好きだし、出てくる料理をウマそうだとか思ったりもする。 しかし……全体像を考えると途端に引っ掛かる所が出てくる。ハッキリ言って、日人、主

    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    母の里が農家(お米作ってる)で幼い頃からお米を食べ慣れてるからか、白米オンリーでも食べることができます(噛めば噛むほど甘く感じることも出来る)。もちろんラーメン、お好み焼きをおかずにして食べることも。
  • 私がW杯期間に下部リーグへと足を運ぶ理由。それもまた『サッカー』だから | [J論] - これを読めばJが見える Jリーグ系コラムサイト

    2010年6月19日。初戦でカメルーンを撃破した岡田ジャパンが、グループステージ最大の難敵と目されていたオランダ代表と対峙する7時間ほど前。私は西が丘サッカー場にいた。 いよいよW杯開幕までのカウントダウンが始まった昨今。世間の耳目がそこに集まるのは当然のことだろう。ただ、サッカーはW杯のみにあらず。J1は中断し、「夜はW杯を観るが、昼は観る試合がない」。そんな声も聞こえてきそうだが、ここは一つ下部リーグに足を運んでみるのはどうだろうか。今回の『J論』では、そんな下部リーグ観戦をエンジョイしている書き手をそろえてみた。まずは『Jスポーツ』の土屋雅史氏。年間数百試合を観戦して回るテレビ業界の奇人にして奇才が、「下部リーグを観る楽しさ」を語り尽くす。 ▼ドイツW杯と、柏の葉 2006年6月24日。おそらくは日本代表史上最も大きな期待を集めてW杯に臨んだであろうジーコジャパンが、ドルトムントの夜

    私がW杯期間に下部リーグへと足を運ぶ理由。それもまた『サッカー』だから | [J論] - これを読めばJが見える Jリーグ系コラムサイト
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    ロック総統「今そこにあるサッカーを愛せ」。J2、東京3部チームのサポをやってる自分ですが男女、カテゴリーを問わずに観戦に行くし、Fリーグ(フットサル)も見に行きます。なぜって?「サッカーが好きだから!」
  • マーケターが陥りやすい過ち――ROIを重視しすぎてこんなことになっていませんか? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    さて、ここにあるマーケターがいるとしよう。根はいい人なんだが、他人との付き合いでは、あらゆる機会を「打算」というレンズを通して見てしまう。 たとえば、パートナーシップを目にしても、事業開発の可能性しか見えない。 自分が貢献できるかもしれない業界の他のブログなどを目にしても、ゲスト投稿の機会やリンクを獲得するチャンスしか見えない。 よそのサイトのランディングページを目にし、そのサイトに顧客や潜在顧客がやって来るのを見ても、「人数は? このなかで最大何%の人を、すぐにクレジットカードの情報を登録して、何かを購入したり取引をしてもらったりする顧客に転換できるだろうか?」としか考えない。 こういう人たちはカンファレンスやイベントに対しても、「どういう風に話をしようか?」とか、「スポンサーになるべきか?」とか、「どうすればあのイベントから可能な限り多くの顧客を獲得できるか?」と考える。 報道機関やメ

    マーケターが陥りやすい過ち――ROIを重視しすぎてこんなことになっていませんか? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
  • 【福岡】黒崎商店街にあるパチンコ店の花輪がカオス

    黒崎商店街を歩いていました所、とあるパチンコ店の花輪が目に入りました。 ▲ パチンコが新装開店した時などに花輪を出す風習があるのですが、まあよく見る光景です。 普通の花輪は「祝・新装開店」とか「新台入荷」などが書かれていますが、ここの花輪は・・・ ▲ なんか全然関係ないメッセージが! ▲ こういう個人的な話や、 ▲ ちょっとヲタ臭がするネタまで。 ▲ ルパンのパチンコ台があるようで、一応、それにちなんだネタも少しあるのですが、 ▲ ほとんどこんな感じです。 ▲ もうもはや何がなんだかわかりません・・・。笑 ▲ 立ち止まって読んでいる人もけっこういました。実は新作ネタを楽しみにしているという人も多いのかもしれません。 ↓↓↓↓↓ NEW!! 2015年6月2日追加の続編はこちら ↓↓↓↓ 【黒崎】太陽会館の花輪がさらにカオス度アップしてた…

    【福岡】黒崎商店街にあるパチンコ店の花輪がカオス
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    黒崎は里帰りするたびに廃れていく様が寂しかったのだが… 故郷を懐かしむべく、唐そばでも食いにいくかな。
  • お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    アイオイクスから分社化したデータアーティスト社はランディングページ最適化を手掛けています。ABテストはもちろん多変量テストからターゲティングやDMP連携まで様々なサービスをを行っていますが、もちろん自分でもランディングページを作ることは可能ですし、無駄にお金をかける必要は一切ありません。今回はデータアーティスト社が作成した「お金をかけないランディングページのつくりかた」のプレゼンテーションファイルを紹介します。 — SEO Japan 先週公開したばかりですが既に閲覧ページビュー数が1万2000千回を超えておりスライドシェアでも中々の人気となっているこの資料。ランディングページの作り方を語る際、キャッチコピーの書き方だったり写真の選び方、デザインなどテクニカルな話が最初に出てくることが多いですが、来はその前に考えるべきことがあるのではないか?と質に立ち戻って考えたプレゼンテーションにな

    お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
  • 自分の配偶者が職場で誰かを鬱にしたり退職に追いやっているという可能性の話 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません

    自分はかなり転職魔なので当にいろんな職場に行ったりするんだけど やっぱクソみたいな人って絶対居るじゃん。 何人も退職に追いやってるようなクソみたいな人。 面談とかあって、その人のことを相談すると、過去にも何人か退職に追いやってるとか。 まぁどこでもそういう人って居ると思うんだけど。 相性が悪いだけでも、退職まで追い込む必要はないだろうしなあ。 部下の出来が悪いから、追い込んでいいわけでもないだろうし。 でも、そういう人でも結婚してたり、恋人がいたりとかすることって割りとある。 ねーよwwwwwwwって思うけど、現実に居る。 まぁ外面がいいとかそういうのは誰でもあると思うので、それはいいんだけど、例えば、自分の恋人が職場でだれかを退職に追いやってるとか、知ってるのかな? 自分だったら、職場でクソみたいに評判悪い人はちょっとイヤかなぁって思うんだけど。 嫌われてるレベルだったらいいけど、他人

    自分の配偶者が職場で誰かを鬱にしたり退職に追いやっているという可能性の話 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    仕事で見せる顔と、恋人や奥さんに見せる顔が違うって人は結構いますよ。逆に言えば全く同じじゃないからこそ家庭はうまくいってたり、仕事という大義名分を持つことで変わる(変われる)人もいますから。
  • 『東京で消耗するのは郊外だと思う。みんな千代田区に住もうぜ! - はてな村定点観測所』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『東京で消耗するのは郊外だと思う。みんな千代田区に住もうぜ! - はてな村定点観測所』へのコメント
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    予想通り、ブコメで皆さんがおススメの区、実情、経験談などを語ってくれていてとてもいい集合知、情報収集になります(^^) (ちなみに自分は江東区在住。)
  • J2長崎、SNSを休止 ツイッターに不適切な投稿:朝日新聞デジタル

    J2長崎は2日、クラブの公式ツイッターとフェイスブックを一時休止すると発表した。公式ツイッターで不適切な投稿が相次いだためで、原因を調査している。 クラブによると、少なくとも5月28日と6月2日に、公式ツイッターで、クラブとは無関係の投稿があった。28日の発生後、クラブは投稿に必要なパスワードを変更。しかし、2日の書き込みは、担当者がパソコンに触れていない時刻に投稿されたという。 長崎は「確実な管理体制が整うまで休止する」と発表し、「不快な思いをさせてしまったことを深くおわびします」と謝罪した。

    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    仏の顔も三度まで。長崎の公式は何度もやらかしてて、その度にアカウントを変えろ、違うブラウザで閲覧しろなどサポからツッコまれながらも対処法を教えて貰っていたのに、繰り返すこの(ry
  • 日本代表戦を見ながらメンバーのキャラクターボイスを考えた – 渡辺文重の有料コンテンツ批評

    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。時節柄、サッカーの話題などをした方が良いのかなと思いつつ、それほどサッカーに詳しくないので、日本代表戦を見ながら考えた、ザック・ジャパンのキャラクターボイスを記事にしたいと思います。 いろいろと考えてみたのですが、自由度が高すぎると収拾がつかなくなるので、新房昭之監督が率いる「シャフト・ジャパン」という設定にしてみました。最初に記しておきますが、完全に私の妄想です。 ◆ゴールキーパー ・川島永嗣(cv.阿澄佳奈) チームを作る上で、最も重要なポジションがゴールキーパーです。監督が最も信頼している選手だと言い換えても良いでしょう。「シャフト・ジャパン」であれば、『ひだまりスケッチ』や『ささみさん@がんばらない』で主演を任されているほか、多くの作品に出演している阿澄佳奈さんで間違いないと思います。 ◆センターバック ・今野泰幸(cv.水橋かおり)

    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/03
    じゃあ伊野波雅彦はスタメンじゃないけど長い間ちょくちょく呼ばれるので松来未祐さんで。