ブックマーク / anagrams.jp (7)

  • もう迷わない、適正なリスティング広告の予算とCPAの決め方|アナグラム株式会社

    リスティング広告の予算ってはじめどのくらい用意しておけば良いですか? CPA(顧客獲得単価)は低ければ低いほど良いんですけど…どれくらいでいけますか? リスティング広告のスタート前によくあるやり取りだと思います。しかし、このような質問に「的確に」「納得感のある」回答ができる方は意外と少ないのではないでしょうか。 ぼくも数年前までは、このような質問がくる度に冷や汗をかき、あやふやな回答をしてきました。お恥ずかしい限りです。今回はタイトルにある通り、「もう迷わない」適正なリスティング広告の予算とCPAの決め方を解説してみたいと思います。特にリスティング広告の営業担当の方や、リスティング広告のご相談を受けることが多い制作会社のディレクターの方などにとってお役に立てる内容になればと思います。 ■予算から決めるのはそもそも間違い おそらく色々な事情があり、このことについて多くは語られていませんが、リ

    もう迷わない、適正なリスティング広告の予算とCPAの決め方|アナグラム株式会社
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/07/03
  • 元Google社員が語る、AdWordsの品質スコアで知っておきたいこと|アナグラム株式会社

    ※筆者:Frederick Vallaeys氏 ※以下はSearch Engine Journal の承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of Search Engine Journal) What You Need to Know About AdWords Quality Score From a Former Googler http://www.searchenginejournal.com/need-know-quality-score-former-googler/108559/ 初めてのSearch Engine Journalでの記事投稿です。私が人気映画のVHSカセットを寮の部屋で売っていた1998年から携わっていたPPCについて、今後、月に1度は記事を書こうと思います。 私は2002年からGoogleのAdWords部門で

    元Google社員が語る、AdWordsの品質スコアで知っておきたいこと|アナグラム株式会社
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/06/20
  • クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト|アナグラム株式会社

    先日、Google AdWords teamの公式Twitterアカウント@adwordsで紹介された「クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト」が非常にわかりやすくまとめられていたので翻訳してご紹介致します。 引用元(PDF):Creative That Clicks: A Checklist to Getting Your Ads in Shape リスティング広告の広告文にベストプラクティスと呼ばれるものは恐らくありません。しかし、よりよいものを作り続けること、育て続けることは出来ます。この資料自体は2013年11月に公開されたものですが、基的ではあるものの、広告文をよりよいものに仕上げるための10のチェックリストが提案されています。リスティング広告運用者はこれらのポイントを踏まえ、検索語句との関連性を上げ、更にはROIの最大化に役立てましょう。私たちの経験上

    クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト|アナグラム株式会社
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    K_SHIKI 2014/05/30
  • 今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【商品フィード作成編】|アナグラム株式会社

    今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【商品フィード作成編】 前回の記事では、ショッピングキャンペーンに必要なMerchant Centerアカウントの開設と、その基設定についてお伝えいたしました。今回は、フィードの作成からMerchant Centerへのアップロードまでの方法についてお伝えいたします。 商品フィードの作成は非常に気が遠くなる作業になりますが、商品リスト広告、ショッピングキャンペーンの核となる部分ですので、作成方法の基はしっかりと抑えておきましょう。今回は、必要最低限記述しなければならない項目についてご紹介いたします。合わせてヘルプも確認することで理解を深めましょう。 ※注:記事は2014年5月19日現在の仕様に基づいた内容となります ※注:2015年9月14日に「商品フィードの属性とその説明」を更新いたしました 今日から

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    K_SHIKI 2014/05/19
  • 動的検索広告と検索広告向けリマーケティングを合わせて使って劇的に売上を上げるGoogle アドワーズ運用テクニック|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用にはさまざまなテクニックが存在します。テクニックは目先の売上を上げるため、手っ取り早く成果を上げるための一つの手段として時として重要度が高めになる場合もありますが、ほとんどの場合はテクニックに依存すると質を見失い、厚みのない施策になってしまうことがあるので、往々にしてお薦めはしていません。 とはいえ、やはり成果を出すのが至上命題であるケースではテクニックのバリエーション、取捨選択とも呼べる個々の千里眼こそがリスティング広告プレイヤーの厚みと言っても過言ではありません。今日はそんなどっしりと厚みの効いた動的検索広告(DSA)と検索広告向けリマーケティング(RLSA)を組み合わせて利用したGoogle アドワーズ運用テクニックを共有致します。 ※動的検索広告と検索広告向けリマーケティングの詳細や細かな設定方法などは上記リンクからご確認ください。 これまでのランディングペ

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    K_SHIKI 2014/05/07
  • 9つの機能が追加されたGoogleアドワーズのキーワードプランナー、その新機能解説と使用方法|アナグラム株式会社

    既にSearch Engine Landの記事でも伝えられていますが、日時間の4月24日頃にGoogleアドワーズのキーワードプランナーに新しい機能が追加されました。今回は、キーワードプランナーに追加された9個のアップデートについて簡単に解説してまいります。 キーワードプランナーに9つの機能が追加 キーワードプランナーでは、主に検索ボリュームの概算や関連キーワードを調べるプランニング機能と、プランニングを元に見積りを行う機能の2機能がありますが、それぞれに新しい機能が追加されています。 今回追加された機能は以下9個となりますが、ざっくりと説明すると「参照できるデータ期間を柔軟に設定できる」「デバイスや細かい地域ごとにもデータが表示できる」「データ表示の視覚化」と言った点です。 データの参照期間が柔軟に設定できる 特定期間のデータと比較ができる 月間平均検索ボリュームも特定期間のデータと比

    9つの機能が追加されたGoogleアドワーズのキーワードプランナー、その新機能解説と使用方法|アナグラム株式会社
    K_SHIKI
    K_SHIKI 2014/04/28
  • 仮説検証のスピードを加速させる、Googleアドワーズのラベル機能の使い方と設定方法|アナグラム株式会社

    Googleアドワーズのラベル機能は、キャンペーン・広告グループ・広告・キーワードを任意のカテゴリに分類することが出来る機能です。これにより、重要度が高いキャンペーンだけを抽出したり、カテゴリごとの比較を容易に行うことが可能です。特にラベル機能は特定のキャンペーンや広告グループなどのみレポートの集計をしたいけど、複雑なフィルタを掛けたり、CSVに落としこんで集計するのが面倒だ!という方に有効です。 今回はラベル機能の代表的な活用例と、その設定方法についてお伝えいたします。 ラベル機能の代表的な活用例 同一カテゴリを合算して、他のカテゴリと比較する 配信別に合算して、配信メニューごとの効果を検証する 広告のA/Bテストデータを集計する 次より、設定方法なども交えながらそれぞれについて解説していきます。 同一カテゴリを合算して、他のカテゴリと比較する 例えば下記の図のように、店舗型ビジネスの集

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    K_SHIKI 2014/04/21
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