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  • お客さまと同じ立場に立ち共にサービスをよくしていく――お客さまのマインドまでも変えていく大規模システムでのUXデザインへのチャレンジ | gihyo.jp

    お客さまと同じ立場に立ち共にサービスをよくしていく――お客さまのマインドまでも変えていく大規模システムでのUXデザインへのチャレンジ NTTデータでサービスデザイナーとして働いている、HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストの風間みなみ氏。モバイル系の部署に所属し、お客さまの新規サービスや既存サービスの改善に関わっているそうです。人間中心設計の思想に基づき、仮説立案からサービスリリース後の改善まで、お客さまと二人三脚でエンドユーザにサービスを届けています。現場でどのような活躍をされているのか、お話を伺いました。 NTTデータ サービスデザイナー、HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストの風間みなみ氏 ひとつひとつのエンドユーザの声が届いた結果、顧客の中に変化が生まれ、一緒にサービスを良くしていく 当時は、エンドユーザを中心に考えられていない案件のほうが多かったと、風間氏は数年前

    お客さまと同じ立場に立ち共にサービスをよくしていく――お客さまのマインドまでも変えていく大規模システムでのUXデザインへのチャレンジ | gihyo.jp
    Ka-zoo
    Ka-zoo 2021/09/22
    NTT data のサービスデザイナー風間氏のインタビュー記事
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