2014年4月14日のブックマーク (5件)

  • アトレティコに安堵…試合中に負傷で搬送のD・コスタは軽傷 | サッカーキング

    13日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節、アウェーでヘタフェに2-0で勝利し、首位の座を守ったアトレティコ・マドリード。自治州ダービーの勝利と引き換えに支払わされたかに見えた代償は、幸いにも大惨事にはならずに済んだようだ。 同試合の84分、すでに64分から数的不利を負っていたヘタフェに引導を渡す2点目のゴールを奪ったアトレティコ・マドリードだが、右からのクロスを猛然と押し込んだエースストライカーのスペイン代表FWジエゴ・コスタが、勢いそのままに左ポストに激突。左足のひざ下を強打し、脛からも出血が見られた同選手は、苦痛にゆがめる顔を両手で覆ったまま担架で運び出されると、そのまま救急車で病院に搬送された。 チームメイトの深刻な表情から、重傷の恐れも心配されたジエゴ・コスタ。しかし、ただちに行われた検査の結果、切り傷以外の故障は確認されなかったとのことで、アトレティコ・マドリードは安堵に包

    アトレティコに安堵…試合中に負傷で搬送のD・コスタは軽傷 | サッカーキング
    KaKa_HondArteta
    KaKa_HondArteta 2014/04/14
    良かったー(>_<)でも、マジでこのシーンはヤバかったよ。
  • ジルー:「監督のためにもタイトルを」 - ライブドアニュース

  • アップルがiTunesでのハイレゾ音源配信を検討中、って本当?

    アップルがiTunesでのハイレゾ音源配信を検討中、って当?2014.04.14 16:00 塚直樹 既存曲のアップグレードはどうなるのかな? 音楽ブロガーのRobert Huttonさんによると、どうやらアップルがiTunesミュージックストアにて24ビットのハイレゾ音源の配信を開始するみたいなんです。Robertさんによると、ハイレゾ音源の配信は6月の早い時期、もしかするとWWDCの開催にあわせて行なわれるのだとか。 ハイレゾ音源ファイルはまずレッド・ツェッペリンのリマスター版から配信が開始され、その他の音源ファイルもあとに続くそうです。ただし、ハイレゾ音源ファイルは通常音源よりも1ドル高い値段になります。 そういえば、iTunesミュージックストア自身にも大規模な改良が施されるとの情報があり、オンデマンド型の音楽ストリーミングサービスやAndroid端末向けのiTunesサービス

    KaKa_HondArteta
    KaKa_HondArteta 2014/04/14
    ナイスだアップル!!これで、AK100とSE846を使う価値が一段上がるね!!
  • タブレット4台を同時に充電! アンカーの「40W USB急速充電器」はスゴかった - 日経トレンディネット

    モバイル機器が増えに増えている昨今、「充電用のUSB端子が足りない!」と嘆いている人は多いのではないだろうか。パソコンのUSB端子が3~4個程度で、周辺機器もつないでいる状況では、スマートフォンやタブレットなどを充電する余裕はなくなってしまう。 USBハブを買えば万事解決!……といいたいところだが、問題なのが「タブレットの充電」だ。USB端子から各機器に電気を供給する「USB給電」の最大電圧は5V、最大電流は500mAまで(USB 2.0の場合。USB 3.0は最大900mA)と規格で決まっている。アップルのiPadなどは付属のAC充電器を使うと5V/2.1Aで給電できるために急速充電が可能なのだが、パソコンでは充電できない場合や、充電できても通常より遥かに長い時間がかかってしまう。 こうした背景もあって、最近ではモバイルバッテリーにも2.1A対応モデルが増えている。2つのUSB端子を搭載

    タブレット4台を同時に充電! アンカーの「40W USB急速充電器」はスゴかった - 日経トレンディネット
    KaKa_HondArteta
    KaKa_HondArteta 2014/04/14
    これめっちゃ欲しいんだよ
  • iOSでバックグラウンドのアプリを終了するとバッテリーの持ちが悪くなる | ライフハッカー・ジャパン

    iPhoneのバッテリーの持ちが良くないとき、動いているアプリを終了したほうがいいと思っている人は多いでしょう。PCであればこの意見は正しいのですが、以前Genius Bar(Apple Storeの製品サポート部門)で働いた経験を持つライターのScotty Loveless氏は、iOSにこの意見は当てはまらないと言います。 PCの場合、たくさんのソフトウェアを開けば開くほどコンピュータの動作量も多くなり、バッテリーを消耗します。しかし、iOSでは少し状況が違うようです。 アプリを終了することでiPhoneのメモリから消去できます。それ自体は問題ないのですが、そのアプリを後で立ち上げる時、同じアプリを再び読み込ませなくてはいけません。このように読み込んだり解放したりといった作業を繰り返すと、iPhoneに負荷がかかります。そもそも、iOSは多くのメモリが必要な作業をする場合、古いアプリを自

    iOSでバックグラウンドのアプリを終了するとバッテリーの持ちが悪くなる | ライフハッカー・ジャパン
    KaKa_HondArteta
    KaKa_HondArteta 2014/04/14
    へぇー。これは良いこと聞いた。