タグ

オウンドメディアに関するKakei0のブックマーク (5)

  • メディア管理人が教える、自社メディアを急速かつ確実に成長させる方法 | PAQUEBOT BLOG

    ネットショップでも、BtoBのサービスサイトでも、今後自社メディアを持ち、販売促進に活かしていく流れはますます大きくなるだろう。弊社でも現在、複数の業界で複数の媒体を運営しているので、そこで実際にアクセスアップに役だった手法を共有しようと思う。実践していただけば、必ずアクセスアップに繋がるはずだ。 ライターの運用体制 複数のライターで運用しよう ライターが一人だと、記事の広がりに乏しくなるし、スピード感も出ない。できれば複数人のライターで運用して、どんどん記事を追加していこう。 いろんな考え方の人がいたほうがブログに深みが出る。 社外ライターに依頼しよう ライターは何も社内だけで探す必要はない。むしろ、社内のスタッフだと、最初はメディアに対してのモチベーションが低く、日常業務の「おまけ」でしかライティングができず、2週間、3週間と経つうちにほとんど更新しなくなるケースも多い。Lancers

    メディア管理人が教える、自社メディアを急速かつ確実に成長させる方法 | PAQUEBOT BLOG
  • その9 ソーシャルで消費されることを問われる「オウンドメディア」

    アドバタイザーズ協会が“トリプルメディア・トリプルスクリーン戦略”を提唱したのが2010年です。以降、認知を得るための「ペイドメディア」と共感を得るための「アーンドメディア」、そして理解を得るための「オウンドメディア」を、それぞれどのように有機的につなぎ、効果を上げられるがマーケティングのキーとなってきました。 図1●トリプルメディアの考え方 マーケティング活動に関わる媒体やツールを三つのカテゴリーに分けて役割を明確にして活用していこうというワークフレーム。最近ではアーンドメディアをソーシャルメディアに置き換えてトリプルメディアと呼ぶことが多い 図1のように、トリプルメディアとは“商品・サービスの販売”や“企業ブランドの向上”というマーケティングゴールのために生活者との接点を整理したワークフレームです。 ペイドメディアとは、テレビやラジオ、新聞などのメディアを使った広告のことを指します

    その9 ソーシャルで消費されることを問われる「オウンドメディア」
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします。 ぜひ皆さんもこの記事を参考に、オウンドメディア

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
  • オウンドメディアマーケティング事例[BtoB14選+BtoC11選] - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    近年、企業が広告に依存しないマーケティング手法としてオウンドメディアマーケティングが注目されています。オウンドメディアとはペイドメデイア、アーンドメディア、そしてオウンドメディアからなるトリプルマーケティングのうちの一つです。 オウンドメディア…自社で所有するメディアそのもの(紙なども含む) ペイドメディア…企業が金銭を支払い、広告を掲載することが出来るメディア(TVCM、雑誌広告、リスティング広告など) アーンドメディア…ブログやSNSなどの、ユーザーからの評判・信用を獲得する事が目的のメディア 基的にオウンドメディアはそれ単体で活用されることは少く、アーンドメディア、場合によってペイドメディアと併せて活用することで大きな効果を得られます。オウンドメディアで見込み客が欲しがるコンテンツを投稿し続けて、アーンドメディアによる拡散を狙ったり、場合によってペイドメディアから見込み客を瞬発的に

    オウンドメディアマーケティング事例[BtoB14選+BtoC11選] - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • http://syuukyaku-web.com/ownedmedia25.html

    http://syuukyaku-web.com/ownedmedia25.html
  • 1