財布の中身は本質を語る!デザインリサーチャーのヤン・チップチェイスさんに聞く「”本当に必要とされているもの”の見つけ方」 2014.05.20 スズキコウタ スズキコウタ ミャンマーで、純金と紙幣の価値を比較するリサーチ。 © Jan Chipchase 何かプロジェクトをはじめようとするとき、アイデアを考えるのと同じくらい事前のリサーチが大切だとよく言われます。そんなときは本やインターネットだけでなく、自分の手と足を使って動いた方が、より深みのある情報を手にすることができるもの。でも、いったいどうリサーチを始めたらいいの? そこで今回ご登場いただくのが、世界を代表するデザインリサーチャーのJan Chipchase(ヤン・チップチェイスさん)です。 六本木で開催されたワークショップの様子。中央がヤンさん。 ヤンさんは世界的なデザインコンサルティングファームである「frog」の元エグゼクテ
Ryutaro Mori TwitterでGHJをフォロー! FacebookでGHJをフォロー! NEW スタートアップに欠かせない6種類の人間 検索エンジン大手グーグルが、スマホサイト最適化に関する大規模なリサーチを行いました。 その結果から導き出した「スマホサイト最適化25のルール」は、モバイル時代、特にtoCビジネスには欠かせない内容です。 調査に関して 本調査は、GoogleとAnswerLabの共同指揮の下に行われました。 モバイルサイトにとって最良のデザイン慣行を提言することを目的に行われた本調査は、以下の方法論で実行されています。 ・シカゴ・サンフランシスコにて、119時間のユーザービリティテストを敢行 ・iOS・Android両方を含むユーザーに調査を実施 ・ユーザーは、商品の購入、価格の調査、予約など、コンバージョンに関連するタスクを実行し、各サイトのユーザービリティを
マッキンゼー・アンド・カンパニーの最年少役員だった並木裕太氏が2009年に設立。コンサルティングの新しいかたち「ステップゼロ」を標榜し、航空、電器、ネットなどの超一流企業を筆頭にクライアントを拡大中。いま熱く注目されている気鋭のコンサル集団。http://www.field-mgmt.com/ IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 顧客は無意識にウソをつく 深層心理と「ホンネ」を探るべき 定期的にアンケート調査を行い、自社の購買データも徹底的に分析している。それなのになぜかヒット商品が生まれない。結局、ヒット商品はセンスがないと生まれないのか? 商品開発の現場ではこんな悩みを持つ担当者が最近多くなっ
gooリサーチ結果 (No.207) 「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査 ~クチコミが購入の決め手になった経験がある人は全体の約7割。 特に女性がクチコミの影響を受けやすい傾向がある。~ NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(*1)は、「購買行動においてクチコミが与える影響」について、全国の15歳以上男女を対象にアンケートを実施しました。有効回答者数は2,107名でした。 総括 近年、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアの普及に伴い、ユーザーが商品やサービスのクチコミ情報に触れる機会が増加しています。そこで、「クチコミ情報が実際に商品購入にどの程度影響を与えているのか」を調査したところ、商品やサービスを購入する際に「クチコミが気になる人」が全体の8割と大半を占める結
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く