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2017年11月9日のブックマーク (4件)

  • 消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社

    2014年10月10日より、Googleアドワーズにおいて、EC以外の業種でも動的リマーケティング(Dynamic Remarketing / Dynamic X)が利用できるようになりました。動的リマーケティングとは、いわゆるパーソナライズリターゲティング広告のことで、閲覧もしくは関連性の高い商品やサービスが広告のクリエイティブとなって配信される機能です。既存の広告メニューではCriteoなどが代名詞ですね。 今回は動的リマーケティングの特徴から基的な設定方法について解説します。 動的リマーケティングは従来のリマーケティングよりもマッチング精度を高める どのような広告でも言えるのですが、消費者の求めているものに対して、そのニーズに合致した広告やランディングページ、商品やサービスが一気通貫となった場合に初めてコンバージョンします。 従来のリマーケティングでは、どのページを閲覧したか、どこ

    消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社
  • リマーケティングのベストプラクティス - Google アドワーズ公式ガイド|アナグラム株式会社

    先日、Inside AdWordsのGoogle ベストプラクティスシリーズにて、「Display」項目にリマーケティングのガイドが追加されました。そのタイトルは「Remarketing Right on Cue」、意訳すると「思い通りのリマーケティング」といったところでしょうか。 当ガイドはチェックリストを含んだものであり、チェックリストだけをダウンロードすることも可能です(PDFファイルのみ)。チェックリストは10項目から成り、Googleアドワーズのリマーケティングを行う上で基的な内容から応用的なものまで揃っています。1~10まで手順を踏んだ想定での構成になっていることに注意が必要です。 以下はチェックリストと、ガイドの内容で日での配信において重要と感じた部分を抜粋・要約して合わせたものを和訳しています。 ※一部、私個人による補足をしていますので【補足】にて記述しています。 リマ

    リマーケティングのベストプラクティス - Google アドワーズ公式ガイド|アナグラム株式会社
  • リターゲティング広告とは?最低限覚えたい効果と運用のポイント4選 | LISKUL

    リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いかける広告」のことです。サイトへの集客のためにリスティング広告に加えて、リターゲティング広告もおこなうのが主流になってきました。しかしまだ手を付けられずにいる方や、どうしたら成果が上がるのかなどが気になる方も多いのではないでしょうか。 リターゲティング広告は配信のポイントをおさえていれば、非常に高い効果の見込める手法です。数多くのアカウント運用をおこなう筆者が、今回はリターゲティング広告がそもそも何かということから、実際に配信を始めた時に成果を上げるための絶対におさえるべきポイントを解説します。 ※記事は2014年5月13日に公開された記事を再編集したものです。 リターゲティング広告とは、自社サイトに訪れたユーザーを追いかける広告 リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いか

    リターゲティング広告とは?最低限覚えたい効果と運用のポイント4選 | LISKUL
  • 【事例公開】リマーケティング広告で確実に成果を出す5つの方法 | LISKUL

    ネット広告の中でも費用対効果が非常に良いと言われているリマーケティング広告。(Googleはリマーケティング、Yahooはサイトリターゲティングと呼ばれていますが、ここではリマーケティング広告と統一させて頂きます) ただ、実際に自分で運用となると、どのように設定すれば効果が出やすいのか分からない、という方は多いのではないでしょうか。そのようなお悩みをお持ちの方に、確実に成果を出せるリマーケティング広告の運用方法をご紹介致します。 私はリマーケティング広告がリリースされた2009年からその運用に携わっており、多くの成功例を出すことが出来ました。その中でも今回は誰にでもできる基的な施策をお伝え致します。リマーケティング広告の概要をお知りになりたい方は、まずは下記の記事をご覧くださいませ。 リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント 1.基中の基!コンバー

    【事例公開】リマーケティング広告で確実に成果を出す5つの方法 | LISKUL