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ブックマーク / moduleapps.com (3)

  • 最近の10~20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?|【公式】ModuleApps 2.0

    にスマートフォンが登場して10年が経ち、携帯電話は今まで電話やメールを送信する役割だったものが、Facebook、TwitterLINEが登場し、最近ではYouTubeなどの動画コンテンツも登場して、ユーザー行動も10年前とは比べ物にならないほどの変化を見せてきた。 今回、メディア環境研究所の野田氏より、生活者を取り巻くメディア環境を浮き彫りにし、最近の若年層は、どのようにスマートフォンを利用して情報収集を行い、どのように消費行動につなげているのか調査結果をもとに解説した。

    最近の10~20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?|【公式】ModuleApps 2.0
  • 知っておきたい!思わず衝動買いをさせる心理効果6選|【公式】ModuleApps 2.0

    イオンス効果 ザイオンス効果とは、最初は何とも思っていなくても、接触回数が増えれば増えるほど、回数に比例して、対象相手の印象が良くなる効果をいいます。店舗であれば、顧客対応の良さに加えて、特典を付与することで、来店頻度を上げ、店舗に対する信頼感を確実なものにしていく手法が考えられます。 バンドワゴン効果 バンドワゴン効果とは、行列のできる店についつい列びたくなる群衆心理の一種で、人気があれば、信頼できるという作用が消費者に働きます。ネットであれば、口コミサイトの消費者のレビュー数を媒介として購入心理に影響を与えますが、実店舗の場合は、「売上No.1」や「テレビで話題沸騰」などの効果的なコピーとともに、店頭のポップで訴求します。 返報の法則 一般的な感覚の方であれば、知人からプレゼントをもらったら、お返しをしなければいけないと思うはずです。その心理を消費者行動へ利用するのが、返報の法則です

    知っておきたい!思わず衝動買いをさせる心理効果6選|【公式】ModuleApps 2.0
  • 企画書の説得力が上がる!統計調査レポートサイトまとめ|【公式】ModuleApps 2.0

    企画書や提案書の作成中「こんな調査結果があったら、もっとインパクトの強い企画書が作れるのに」「こんな裏付け資料があったら説得力が上がるのに」と思ったことはありませんか?今回はWeb系企画書作成に役立つ統計調査や資料をチェックできる調査レポート系のサイトをご紹介します。 モバイル関連の調査結果をチェックできる「MMD研究所」 MMD研究所は、スマートフォンやタブレットの消費者動向や市場調査、そして通信キャリアの満足度調査など、モバイルビジネスに関する調査データを無料で発表しているサイトです。 MMD研究所にアクセスするとすぐに理解できますが、様々なモバイル関連の調査資料が1週間間隔で定期的にアップされています。そのため、モバイル系のサイト構築、アプリ開発などのプレゼンテーション時などに役立つこと間違いなしのイチオシサイトといえます。 調査資料のカテゴリも幅広く、モバイルコンテンツの市場動向、

    企画書の説得力が上がる!統計調査レポートサイトまとめ|【公式】ModuleApps 2.0
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