Facebook、Mixi、Twitter、Google+、Linkedinは誰にどのように使われているのか?2012/1ニールセン調査2012年03月04日17時42分 公開カテゴリー: ソーシャルキーワード: チップス Short URL ツイート ニールセン・ネットレイティングスは、2012年1月のFacebook、Mixi、Twitter、Google+、LinkedinのPCでのネット視聴率、視聴者属性を発表した。算定されているデータは上記のように、一部のユーザーのパソコンに導入されたソフトウェアでログを取り、ソレを統計処理をおこない、算出されているので推測値であり、実際の値と異なるケースもある。実際、mixiの公式発表では大きくこの視聴率の値を下回っている。そのため、完全に信用し切るのではなく、あくまで推測値として有効に使おう。そもそもスマホやタブレットが計測対象に入っていない