タグ

2010年3月20日のブックマーク (5件)

  • Home | Nidhis

    Look like you're lost the page you are looking for is not available, so please check your URL! 17/18 Gems Court ,Khader nawaz khan road, Nungambakkam, Chennai – 600034

    Kechol
    Kechol 2010/03/20
    Ajax(+ちょっとPHP)でTwitterのストリーミングAPIを使うサンプル。
  • Twitter Streaming APIから日本語のつぶやきをPHPで取得する | 最近わかってきたこと

    TwitterAPIでストリーミングAPIというものがリリースされていたので、 PHPでどれだけ簡単にいけるのか実装してみました。 今回はTwitterのアカウントを持っていれば誰でも利用できる、 けど一部のデータしか取得できない「spritzer」APIを利用しました。 Streaming API Documentation ※json_decode()を利用しているのでPHP5.2.0以上対象になります。 <?php $user = 'username'; $password = 'password'; $stream = fopen("http://{$user}:{$password}@stream.twitter.com/spritzer.json", "r"); while ($json = fgets($stream )) { $twitter= json_decode($

    Kechol
    Kechol 2010/03/20
    PHPでTwitterのストリーミングAPIを使うサンプル。特定キーワードのみの抽出もできる。
  • 素人の僕が、データ分析に自信を持つようになったある発見 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年03月13日 22:01 カテゴリ事業家養成講座 素人の僕が、データ分析に自信を持つようになったある発見 Posted by fukuidayo Tweet 僕は1999年に就職活動をしました。会社は全部で8社ぐらい?受けたのかな。 受かった会社の選考よりも、落ちた会社の選考のほうが覚えているもので、あるシンクタンクを受けたときに提出したレポートの出来の悪さと、あるコンサルティング会社を受けたときに出たケーススタディーの答案を前に、頭が真っ白になったときのことは、今でもたまに思い出します。 どうやって分析し、自分の見解を示せば良いのか、まるでわからなかったのです。 それから数年がたち、僕はケーススタディーを受ける側ではなく、つくる側になりました。 データの見方を教え、伝える側になったのです。 そうなれたのは、データを分析する。ということに関して、助言を与え続けてくれた先輩・上司

    Kechol
    Kechol 2010/03/20
    時系列データの分析方法。
  • 新たな10年で変わるモバイルビジネス──NTTドコモ 辻村氏に聞く(後編)

    モバイルIT業界が大きな転換期を迎えた2010年。これから日のモバイル業界が向かうべき道はどこなのか。前編に引き続き、業界のキーパーソン、NTTドコモの代表取締役副社長 辻村清行氏に聞く。 →2010年以降、スマートフォンとケータイは近づいていく──NTTドコモ 辻村氏に聞く(前編) 5スクリーン時代の到来とクラウドへのスタンス ITmedia(聞き手:神尾寿) 2010年以降のモバイル業界のトレンドはどのようになっていくと予測されていますか。 辻村氏 いくつかのトレンドがあるとは思いますが、その中で重要なのは「ユーザーを取りまくスクリーン」をどう捉えるか、です。 これまで「テレビ」「PC」「ケータイ」が(ユーザーの周りにある)3大スクリーンだったわけですが、私はここに「デジタルフォトフレーム」と「カーナビ」が重要なスクリーンとして加わると考えています。 まず、デジタルフォトフレームです

    新たな10年で変わるモバイルビジネス──NTTドコモ 辻村氏に聞く(後編)
    Kechol
    Kechol 2010/03/20
    モバイルビジネスのこれから。ARについても。5ディスプレイ。
  • テキストリンク色の変更で、70億円(!)を稼ぎだすことに成功したマイクロソフト - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティの中でも特に狭義の「テキストリンク色」を変えただけで、恐るべきビジネスインパクトが現れたという事例です。 実際に成果の変化が起こったのは、マイクロソフトが鋭意売り出し中の検索エンジン「Bing」です。 テキストリンクを、入念にテストし、8000万ドルの売り上げ増 マイクロソフトは従来、「Live Search」という形でもう少し明るい青(水色に近い)を採用していました。   Bingよりも、明るいというかすこし緑に近い感じの色がベースになっていますね。 ちょっと比べてみました。 (※Live Searchは画像検索からキャプチャを取っています) こう見ると確かに色はかなり変化しています。 CNETの記事によると、マイクロソフトはBingを作る過程でかなりの数の色をテストしたようです。 Microsoftは最終的に「Bing」となるものを設計していたとき、膨大な数の色を検証し、

    Kechol
    Kechol 2010/03/20
    ネタ元によるとテキストリンクの色は#0044ccみたい。