MobileMarketing.JPは3月5日、「モバイルSNSブランドおよびアクティブ利用状況」に関する自主調査結果を発表した。同調査は2007年12月、12歳から52歳までの全国のケータイユーザーを対象に行ったもので、有効サンプル数は352サンプル。 モバイルSNSブランド比較では、「モバゲータウン」はコンテンツの魅力、「mixiモバイル」はコミュニケーションの魅力で高い評価を得た。10代ではモバゲータウンブランドがコンテンツの魅力、コミュニケーションの魅力の両面で高い評価を獲得しているが、フィルタリングの導入により、コミュニケーション魅力に大きな影響が出る可能性があるという。 モバイルSNSの利用頻度については、「いつも利用する」と「たまに利用する」を含むアクティブ利用者は、「モバゲータウン」が42.6%、「mixiモバイル」が36.1%、「GREE」が25.9%。そのほか、「プチゲ
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