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NTTに関するKen_Yamada99のブックマーク (5)

  • NTTと角川、共同でクラウド型コンテンツ配信事業の合弁会社を設立

    NTTの100%子会社であるNTTインベストメント・パートナーズと、角川グループホールディングス(角川GHD)の100%子会社である角川コンテンツゲート(KCG)は2月10日、合弁会社「NTTプライム・スクウェア株式会社」を設立したと発表した。NTTと角川GHDが2009年11月6日に公表した覚書に基づくものだ。 新会社の資金は1億円で、NTTインベストメント・パートナーズファンド投資事業組合が約79.2%、KCGが約20.8%を出資する。クラウド型のコンテンツ配信事業を主力とし、2010年度上半期にサービスを開始する予定だ。

    NTTと角川、共同でクラウド型コンテンツ配信事業の合弁会社を設立
  • 電話:岐阜でつながりにくく…インフル予防接種予約殺到? - 毎日jp(毎日新聞)

    NTT西日岐阜支店によると、12日朝、岐阜県内全域で一時、固定電話がつながりにくい状態になった。同県内ではこの日、1歳から小学3年生までの新型インフルエンザワクチン接種の予約が始まっており、医療機関への電話予約が殺到したためとみられる。 岐阜県新型インフルエンザ対策部事務局によると、午前10時ごろ、同支店から「医療機関への回線が込み合い、電話がつながりにくくなっている。インフルエンザのワクチン接種予約が関係あるのではないか」と問い合わせがあった。同支店によると、つながりにくかったのは午前9時3分から10時5分までの間。 岐阜県内では12日から25日まで、1歳から小学3年生までの約17万4000人を対象にワクチン接種の予約を約1000医療機関で受け付ける。 対策部事務局によると、期間中に予約したすべての人を対象に抽選で接種順を決定するので早く予約しても接種順が早くなることはないという。

  • 日本語意味理解エンジン"なずき"で高精度なネットワーク広告配信 - cci | ネット | マイコミジャーナル

    NTTデータと、サイバー・コミュニケーションズ(cci)および子会社のクライテリア・コミュニケーションズは、「アドマーケットプレイス」事業での提携合意を発表した。これはNTTデータの日語意味理解エンジン「なずき」を中核に構築された、ネット・モバイル広告の"次世代ネットワーク型取引市場"となるもので、4月より各種広告サービスが展開される。 「なずき」は人間の感性により近い分析を行うため、Webページの内容から文章の意味理解情報を抽出する。単語の出現頻度で意味を計る解析方法よりも、より媒体主・広告主・利用者の志向性に基づく最適な広告掲載の制御が可能になる。 同事業ではこれがアドネットワーク「ADJUST」上で運用され、精度の高い広告配信が実現するほか、手作業では不可能だったニッチな市場のサイトにも自動で配信できるようになる。さらに、競合との同載や不適切なページへの表示回避など細かい要望にも対

  • NTT社長会見、オンデマンドTVをNTT Com傘下へ移行し映像関連事業を集約

    NTT(持ち株)は、2月14日に行なった和田紀夫社長による社長会見の要旨を公開した。和田社長は会見の席上で、次世代ネットワーク(NGN)フィールドトライアルの進捗状況や、Bフレッツ契約者数の見通しについて語った。 ■ Bフレッツ契約者数の2006年度末目標達成は厳しいとの見解 Bフレッツ契約者数については、2006年度末には270万件の純増を見込んでいるものの、2007年1月末時点での純増数が213万件であることを明らかにしたうえで、「これまでの月別の純増数からみるとかなり厳しい」との見解を明らかにし、「NTT東西が春の商戦に向けて営業努力を加えたいとの事なので、達成できるよう期待をしている」とコメント。 また、Bフレッツの純増数の低下については、「これまで右肩上がりだったものが少しフラットになっているので、低下しているということではない」と説明。純増数の低下は、NTT東西の「ひかり電話」

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/523814.html

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