米Microsoftは米国時間2008年5月5日,携帯音楽プレーヤ「Zune」向けサービスの拡充を発表した。オンライン・コンテンツ・ストア「Zune Marketplace」において,テレビ番組の提供を開始したほか,コミュニティ機能などを強化した。 Zune Marketplaceでは,米NBC Universalに加え,米MTV Networksが保有する「COMEDY CENTRAL」「Nickelodeon」「VH1」などの番組800話以上を販売する。価格は1話当たり約1.99ドル。 ちなみにNBC Universalは,米Appleの「iTunes Store」にテレビ番組を提供していたが,契約更新の際に価格の折り合いがつかず,2007年12月をもって提携を解消した。Appleは,NBCが契約更新の際にコンテンツの卸売価格を2倍以上値上げしたためと説明している(関連記事:Apple
ラスベガス発--Microsoftは多様化するデジタルリビングすべてに対応した製品を提供したいと考えているようだ。 Microsoft会長Bill Gates氏は、当地で開幕したConsumer Electronics Show(CES)で毎年恒例となった基調演説を行った。同氏は、ホームサーバや小型エンターテインメントPC、そして、インターネットテレビのゲートウェイとなる「Xbox 360」用ソフトウェアを披露した。 会場であるVenetianに集まった約5000の聴衆に向かいGates氏は、2008年の基調講演にも戻ってくると述べて講演を開始した。同氏は2008年にMicrosoftを退任予定だ。 「それ以降は伝染病の話が主になり、招待されるか分からないので」とGates氏は自身の慈善事業について触れ、「もし招待されるなら嬉しく思う」と述べた。 Gates氏の講演は、Windows Vi
ある市場調査会社によれば、Apple Computerは音楽プレーヤー市場において圧倒的な優位性を保っているものの、「Zune」は市場に食い込み始めており、特に「ビデオiPod」に対して善戦しているという。 Current Analysisの調査によれば、200〜299ドルという価格帯のデジタル音楽プレーヤーの小売市場において、MicrosoftのZuneはその売り上げの10%以上を占めているという。この数字は、Zuneが発売された最初の週の売り上げにおける24%という数字からは下がっているものの、同社が予想していた数字を上回っている。 Current AnalysisのリサーチディレクターSamir Bhavnani氏は「発売当初の売り上げは、私の予想をほんの少し上回っていた」と述べるとともに、Zuneは「マスコミへの受けがよくなかった」と述べている。 Current Analysisの
Microsoftのデジタル音楽プレーヤー「Zune」と「Windows Vista」との連携が可能となった。 Microsoftは米国時間12月19日、ZuneをWindows Vistaに対応させるソフトウェアアップデートをリリースした。Vistaはまだ消費者向けには発売されていないが、企業には11月から提供が開始されており、多くの技術ファンもVistaのテストバージョンを利用している。 Microsoftは、ZuneがVistaと互換性のないことを11月に指摘していた。だがその一方で、問題を修正するソフトウェアアップデートは1月30日の消費者向けVista発売日に十分間に合うタイミングで公開する、と約束していた。 Microsoftは自社のZune Insiderブログに、同アップデートが新OSをサポートすることに加え、「Zuneのソフトウェアインストレーションプロセスも改善する」と
Microsoftは、音楽プレーヤー「Zune」の売り出しに際し、家庭用ゲーム機の初代「Xbox」と同規模の販促キャンペーンを展開した。しかし、発売から1カ月が過ぎた今、同社はZuneの認知度を高めるため、広告キャンペーンのさらなる拡大を検討している。 MicrosoftのマーケティングディレクターJason Reindorp氏は先週、CNET News.comの取材に対し「われわれは、もう少し販促活動に予算を割くことを検討しているところだ」と語っている。 さまざまな前評判を呼ぶ中、Microsoftは11月にZuneの販売を開始した。市場調査会社NPDの調査結果やオンラインショッピングサイトAmazon.comの販売実績を見ると、Zuneは、発売直後の1週間こそ好調な売れ行きだったが、その後は販売ランキングで順位を下げている。 さらに、最初の1週間に購入した客の多くは、新しもの好きなヘビ
Microsoftの音楽プレーヤー「Zune」は売上順位をいくらか落としたものの、同社によればその累計販売台数は2007年6月末までに100万台を突破するだろうという。 Microsoftは米国時間12月6日、同社はZuneの売れ行きに満足していることを明らかにした。Zuneは調査会社NPDの週間売上ランキングにおいて発売直後には2位につけていたが、先週には5位にまで順位を落としていた。 MicrosoftでZuneのマーケティングディレクターを務めるJason Reindorp氏は、「われわれは、(Zuneの累計販売台数について)今会計年度末までに100万台を少し超えるぐらいにまで達するだろうと予測している」と述べた上で、「われわれはこの予測の達成に向けてかなりよい感触を得ている」と付け加えた。 11月半ばに販売が開始されたZuneは、発売後数日間はAmazon.comのエレクトロニクス
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Zuneに関する限り、自分たちは追う立場にあることをBill Gates氏は理解している。 iPodの成功は「驚異的で、信じがたく、すばらしい」といった言葉で表現されてきた。これは米国時間11月15日にGates氏がiPodを評して語った言葉でもある。 Microsoftはメディアプレーヤー市場では後発組だが、いずれは相当のシェアを獲得できるとGates氏は考えている。現在出回っている音楽プレーヤーはほぼすべて単独で使用されているが、Gates氏が思い描いているのは、自動車から音楽プレーヤー、デジタルカメラまで、あらゆるデバイスがデータを共有する未来だ。 11月15日にGates氏がスタンフォード大学で語ったように、どの分野であれ、Microsoftが長期にわたってナンバー2の座に甘んじていることはない。 「われわれはナンバー1か、ナンバー1の座に迫る企業でありたい」とGates氏は述べる
Microsoftは、iPodキラーとなるデジタルメディアプレーヤー「Zune」を米国時間11月14日にリリースする。だが、同社によれば、この端末を米国外で発売する計画はないという。 Zuneは11月14日に米国で発売され、Apple ComputerのiPodと直接競合することになる。そのようななか、さまざまなメディアが先週来、2007年後半あるい2008年初めまではこの端末が英国に上陸することはなさそうだと伝えている。 Microsoft UKのマネジングディレクターGordon Frazer氏は英silicon.com(CNET Networksの系列サイト)の取材に応じ、現在のところ英国あるいは世界でZuneを発売する計画は立っていないと述べた。 同氏は「現段階では世界のどの地域においても、(Zuneを)発売する計画は確定していない。将来、英国で発売する予定があるのか、予定がある場
CNET News.comが入手した情報によると、MicrosoftがMSN Musicでの音楽のダウンロード販売を中止する計画だという。Apple ComputerのiTunesに対抗するためにMicrosoftがMSN Musicをオープンしてから2年が経つ。 同社は米国時間11月14日より、MSN Musicサイトへの訪問者をZune MarketplaceサイトかRealNetworksのRhapsodyサイトにリダイレクトする計画だ。 MSN EntertainmentのゼネラルマネージャーRob Bennett氏はMSN Musicの顧客に宛てた電子メールで「11月14日以降、MSN Musicのアルバムやアーティストのページにあった『Buy(購入)』ボタンが、Zune MarketplaceサイトかRealNetworksのRhapsodyサイトにつながるリンクに変わります」
Cara Merawat Sistem Rem Cakram – Perawatan sistem rem cakram meliputi beberapa langkah penting, seperti: Pemeriksaan secara berkala: Periksa kondisi cakram, kampas rem, dan sistem hidrolik secara berkala untuk memastikan tidak ada keausan berlebih atau kebocoran. Bersihkan cakram: Membersihkan cakram secara teratur untuk menghindari penumpukan kotoran atau debu yang dapat mengurangi kinerjanya. Pe
Microsoftが投入する容量30Gバイトの「Zune」デジタルメデイアプレーヤーは、11月14日に249ドルで発売される。同社は米国時間9月28日、同デバイスの新たな詳細を公表した。 Zuneのこの価格は、Apple Computerが新しく発表した30Gバイト版「iPod」と直接競合する。こちらも249ドルの同価格で販売されている。 連動する「Zune Pass」音楽サービスを紹介する目的から、同デバイスには同サービスが扱う楽曲、ミュージックビデオ、そして映画のダイジェスト版がプレインストールされてくる。Zune Passの利用料金は1カ月14.99ドルあるいは3カ月44.97ドル。 JupiterResearchのリサーチディレクターMichael Gartenberg氏は、「当面は価格競争にならないことは明らかだ。彼らがAppleより価格を下げてくることはないだろう。しかし、数量
何カ月もうわさの的となっていた、Zuneデバイスの最初の製品に関する詳細が正式に発表された。最初のZuneデバイスはかなりシンプルな携帯音楽プレーヤーとなり、デバイス間での楽曲の無線転送などユニークな機能も提供する。 Microsoftを動かしたAppleの脅威 Microsoftが携帯音楽プレーヤーとそれに対応するオンラインストアを手掛けることを決断し、これらをWindows Mediaパートナーのビジネスと位置づけてきた長年の方針から転換したのは、AppleのiPodとiTunes Music Storeの目覚ましい成功に刺激されたことが一因だ。 iPodはデジタル音楽プレーヤー市場で一貫して75%程度のシェアを保っている。iTunes Music Storeは累計ダウンロード曲数が15億曲以上に上り、合法的な音楽ダウンロード市場で80%を超すシェアを占め、Appleの地位をさらに強固
デジタルメディア機能の重複により、Microsoftは将来、複数のデジタルメディアインタフェースをすべて開発し続けるかどうかは不明だ。特に、Zune PCソフトウェアの新機能の追加を、Windows Media Playerよりも速いペースで進めるかもしれない。 MicrosoftがZuneの提供に乗り出した理由が何であれ、Zuneの顧客体験全体をコントロールすることへの同社の強いこだわりから、Zuneは専用のPCクライアントソフトウェアおよびオンライン音楽ストアとともに登場し、PlaysForSureロゴプログラムの対象には含まれないことになった。 Microsoftは2004年に、消費者が相互に互換性のあるWindows Mediaデバイスやオンラインストアを見分けられるようにPlaysForSureを導入したが、これは不完全なソリューションで、消費者は引き続き互換性の問題に悩まされた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く