Welcome, folks, to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular newsletter that highlights notable tech industry happenings over the past few days. Life moves pretty fast, as a young Matthew Brode
Excelって昔からMDI形式が標準になっており、 複数のExcelファイルを開くと、 普通はひとつのExcelのウィンドウに複数のファイルが開かれる。 画面サイズが小さいノートPCだったらこれで別に困らないが、 デスクトップ、特にデュアルディスプレイだと、扱いづらい。 Excelをスタートメニューから起動することで 複数ウィンドウを立ち上げることができるので、 これにそれぞれドラッグ&ドロップすることで 複数のExcelファイルを複数ウィンドウで操作できる。 …というのを毎回操作するのは手間がかかるので、 XPを使っていた頃は、メニューからGUI操作で右クリックメニューを自由に追加できたので、 右クリックメニューにExcelのexeのリンクを追加して、 そこから複数のウィンドウを立ち上げていた。 が、Windows7になってから、XPにはあった上記のメニューがなくなった。 要はレジストリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く