[セミログ] コンテンツ連動型広告の考え方 前編 コンテンツ連動型広告の取り組み方・マーケティングにおける位置づけ、運用方法について。 公開日時:2007年03月06日 11:28 ブログやSNSをはじめとするUGC (User Generated Content、消費者・ユーザにより作成されたコンテンツ)の増大に伴って市場が拡大している広告の1つが、Webページのコンテンツや文脈に関連する広告を自動配信する「コンテンツ連動型広告(Contextual Advertising)」だ。検索連動型広告と同じアカウント下で運用することからアドワーズ広告やオーバーチュア・スポンサードサーチの延長としてコンテンツ連動型広告をすでに運用している方もいらっしゃるだろう。 しかし一方で、検索連動型広告には一定の理論の元に出稿すべきキーワードやリンク先ページ、クリエイティブを操作している一方、コンテンツ連動
goo、検索結果にトリビアを表示する「gooの へ ~! ふむふむ」を提供開始 gooウェブ検索、検索結果にキーワードに関連するトリビアを表示することで楽しんでもらう企画「gooの へ ~! ふむふむ」を開始。 公開日時:2007年03月05日 19:11 NTTレゾナント株式会社は2007年3月5日から4月末日まで、検索を通じてトリビアを楽しむ期間限定の体験企画「gooの へ~!ふむふむ」を提供する。 「gooのへ~!ふむふむ」はgooウェブ検索の検索結果にトリビア情報を表示して、検索を楽しんでもらうことが目的。検索キーワードと関連するものは検索結果の最上部にトリビアの解説文を表示する。例えば「アカデミー賞」と検索すると、オスカー像の名前の由来に関するトリビアが表示される。解説文中のキーワードをクリックするとさらに検索可能。また、検索結果の最下部にトリビアに関する質問をランダム表示する。
Googleでは著作権法が発案者に与える保護範囲を狭く見ており、これが数年の間に出版社、報道機関、写真家をはじめとする多くの敵を作ってきたことは有名だ。 そこに今度は、ビジネスソフトウェアなどの各分野で一段と激しくGoogleと競合するようになったMicrosoftが加わってきた。 Microsoftの法律顧問補佐Thomas Rubin氏は米国時間3月6日、出版関係者を前に講演し、Googleは「組織的に著作権法に違反している」と語った。Rubin氏は、Google Book SearchやYouTubeを名指しで批判し、これらのサービスは「著作権を軽視している」と指摘した。 同氏が講演したのは米国出版者協会(AAP)の年次ミーティング。同協会は、Googleが著作権法で保護された書籍をスキャンし、これを配信することで著作権法に違反したと主張し、2005年10月にGoogleを提訴してい
現在、私は一文無しだ。もちろん、仮想3次元世界「セカンドライフ(Second Life)」のなかのことである。もう、マスコミで報じられているような色々な名所にも行ったし、そろそろ買い物でもしてみたい。でも、どうやったらお金を稼ぐことができるのだろうか。億万長者にはなれないのだろうか。 記者がセカンドライフをPCにインストールしてからはや2ヶ月ほど。J-CASTニュースでもこれまで紹介した通り、日産、トヨタの島(SIM)や日本人ユーザーが多く集う「NAGAYA」にも行った。最近設立されたブックオフやミクシィ(mixi)の支社にも行ってみたし、開設されたばかりのマツダ(仮想)店舗に行って、コンセプトカーを乗り回しもした。しかし、ちょっとだけセカンドライフ内の仮想通貨「リンデン・ドル」があればもっと楽しめそうなのだが…。 ひたすら踊ってお金をゲット 有料会員としてアカウントを作成すると、初期ボー
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