米系調査会社JDパワー・アジア・パシフィック(東京)が11日発表した2009年の携帯電話会社のサービス満足度調査によると、KDDI(au)が4年連続で首位になった。設定した五つの評価項目のうち、「電話機」、「通信品質・エリア」、「各種費用」でリードした。 2位は「顧客対応力」と「非音声機能・サービス」が高評価だったNTTドコモ、3位はソフトバンクモバイルだった。 【関連ニュース】 ・ 〔ITコラム〕湯川鶴章のデジタルてんこもり ・ 〔ITコラム〕デジタルてんこもり・「ダダ漏れ女子」が作る新しいメディアの世界 ・ 〔ITコラム〕湯川鶴章のデジタルてんこもり・ttwitterで英語脳になろう ・ 「セパレート型」携帯など多彩に=ドコモとソフトバンクが冬春商戦モデル ・ 西シス建、9月中間営業損失3000万円=前期のドコモ基地局建設集中の反動で