タグ

2017年アニメに関するKsuke_mixのブックマーク (6)

  • アニメ「ここ最近一気観したアニメ」 - にせオパーリン屋

    録り貯めしていたアニメをコロナ自粛期間中のGWとここ2~3週間で一気観しました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基的には、『面白い!』『つまらない!』とどちらにも大きく傾く事がなかった、可もなく不可もなく・毒にも薬にもならない様な作品ばかりでしたので簡単に感想を書き連ねます。 ・「ベルセルク」(2016,2017) 作画が良い。特に2期目が極まったって感じで良かったですね。 原作漫画が面白いので話も普通に面白かったです。 1巻からのリメイクだと思っていたのですが昔のアニメ(蝕のエピソード)の続きからなのね。ベルセルクは「蝕」の絶望感が半端なく漫画・アニメ共に今でも強く印象に残ってますね。 ・「ドリフターズ」(2016) 作画が良い。それだけって感じの作品でした。 お話的にもキャラ的にもあまり惹かれるところはなかったです。 ・「甲鉄城のカバネリ」(2016) 作画は良い。お話

    アニメ「ここ最近一気観したアニメ」 - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/20
    アニメ ・ベルセルク ・ドリフターズ ・ReLIFE ・プリンセスコネクト!Re:Dive ・社長、バトルの時間です! ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった の感想です。
  • アニメ「サクラダリセット」 ~感想 - にせオパーリン屋

    録り貯めしていたアニメ「サクラダリセット」を一気観しました。 CMにてこのアニメ・原作のキャッチコピーを『超能力ミステリー』 みたいに紹介していたので、へえ~西澤保彦さんの作品をアニメ化した様な内容なのか な、と思ったのですが全然違っていました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。ご了承ください。 超能力ミステリーと銘打っている様ですが、ミステリー成分は薄めで、 超能力に重点を置いた如何に相手の能力を攻略するかといった少年漫画の 能力バトル的な要素が強いです。 ミステリーより能力に重きを置いたためか 主人公側に便利な能力が都合良く揃い過ぎていたり する点がちょっと気になります。 (コピー能力やリセット効果を受けない声の能力等) 主要な能力について説明すると、 主人公、浅井恵の「記憶保持」、 ヒロイン、春埼美空の「リセット」 「リセット」…時間を巻き戻すわけではなくある時点へ全てを再

    アニメ「サクラダリセット」 ~感想 - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/17
    2017年アニメ「サクラダリセット」の感想です。
  • アニメ「十二大戦」 ~感想 - にせオパーリン屋

    録り貯めしていたアニメ「十二大戦」を観ました。 あらすじとしては 干支の名を冠する十二人の異能者がバトルロイヤルを行い 勝ち残った者はひとつだけどんな願いも叶えることが出来る という内容で話が進んでいきます。 1クールが12~13話であるところから作られた話なのか 基的に一人1話エピソードが語られ脱落していくといった感じで 回が重ねられます。 その話の展開からも先行きが不安だったのですが、、、 最終話(12話)、勝ち残った優勝者が、どんな願いを望むかと悩む話となっていますが その結論が… 観終わった瞬間、なんだその願いは!俺の願いは時間を返せだ!と画面に向かって叫んでました。 以上 (2018年04月21日00:44 mixi日記投稿分)

    アニメ「十二大戦」 ~感想 - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/16
    2017年アニメ「十二大戦」の感想です。
  • アニメ「政宗くんのリベンジ」 ~感想~十波くんのリベンジ - にせオパーリン屋

    録り貯めしていたアニメ「政宗くんのリベンジ」を観ました。 1話を観終わって思ったのは、 「え?このシチュエーションって 【彼氏彼女の事情】の十波と椿の関係まんまじゃないか」でした。 ネットで「政宗くんのリベンジ 十波 椿」等で検索すると 同じ様に思った人は結構いた様でした。 いくら20年以上前の作品のサブキャラの設定とは言え アニメ化もされた作品であり多くの人が知ってるであろうに どういうつもりでまんまの設定を使ったのか 作者、担当編集者は何も思わなかったのか不思議です。 そして「政宗くんのリベンジ」がダメなのは焼き直しであるにもかかわらず 【彼氏彼女の事情】の設定の劣化版になっている事です。 【彼氏彼女の事情】の設定の方が断然面白いし優れていると感じます。 「政宗くんの~」の方は 復讐のきっかけは容姿を理由にキッパリ振られた事から になりますが、 【彼氏彼女の事情】の方は <無関心>、好

    アニメ「政宗くんのリベンジ」 ~感想~十波くんのリベンジ - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/16
    2017年アニメ「政宗くんのリベンジ」の感想です。ちょい辛口です。
  • アニメ「妹さえいればいい。」 ~感想~ガッカリな原作者脚本 - にせオパーリン屋

    録り貯めしていたアニメ「妹さえいればいい。」を観ました。 「僕は友達が少ない」の作者の作品の様で なるほど、以前ヒットした作品がある作家でないと アニメ化されない内容の作品だなと感じました。 語る事は特にないのですが、、 気になるというか、そこは違うんじゃないのと思った事が一点あります。 それは最終話(12話)での人生ゲームでのシーンで 那由多が大手レーベルからのスタート開始を成功させ 主人公伊月も大手レーベルからのスタート開始を狙うも なかなか成功せずスタートできないが諦めず何度も挑戦する。。。 と、ここまでは良いのですが 途中で「大手も良い事ばかりでないという事か」とあっさり中堅レーベルに変えるところ。 え?それで良いの?大した理由もなく大手レーベルに拘っていたのかと驚きました。 自分はてっきり前話(11話)での、「那由多と対等になりたい」という話を受けての 大手レーベルからの開始に拘

    アニメ「妹さえいればいい。」 ~感想~ガッカリな原作者脚本 - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/16
    2017年アニメ「妹さえいればいい。」の感想です。
  • アニメ「ナイツ&マジック」 ~感想 - にせオパーリン屋

    ナイツ&マジックを一気観しました。 設定、話も面白く楽しく観れました。 観はじめて気になったのが、主人公が周りの政治的な思惑に巻き込まれて 話がつまらなくなる事がなければ、と思ったのですが そんな事はほとんどなく ロボ進化がメインの話で良かったです。楽しく観れました。 面白く楽しめたのですが ちょっと気になった点がいくつかあります。 ・主人公の生まれ変わり?について 現代で「倉田」が死んでエルに生まれ変わるシーン、 転生を自覚するエルがおそらく5,6歳?という事。 じゃあそれまでのエルの人格はどうなったのか? 元々居たエルは消えたのか?消えたエルの立場は? 原作小説版では何かフォローがあるのでしょうか。 ・音楽について ストーリーとは関係ない事ですが、音楽がなんか某ロボットアニメの音楽に似てるなあと。 なので最初音楽の担当が田中公平さんかなと思ったのですが別の人でした。 ロボットアニメとし

    アニメ「ナイツ&マジック」 ~感想 - にせオパーリン屋
    Ksuke_mix
    Ksuke_mix 2020/12/16
    2017年のアニメ「ナイツ&マジック」の感想です。
  • 1