タグ

2012年10月16日のブックマーク (4件)

  • fabricでトンネルする - そこはかとなく書くよ。

    最近fabricを使っていろいろ作業しています。 で、踏み台サーバごしにアクセスする必要があるマシンがあるのですが、fabricの中でトンネルを作って作業したいなと思いました、ちょっと調べてみると https://gist.github.com/856179 にcodeがありましたので、それを利用させてもらいました。ありがとうございます。 具体的には以下のような感じにしました。 #!/usr/bin/env python # -*- coding: utf-8 -*- from fabric.api import run, env # 事前にtunnel.pyを https://gist.github.com/856179 から入手 from tunnel import make_tunnel def staging(): env.hosts = ['example1'] def get_

    fabricでトンネルする - そこはかとなく書くよ。
  • Fabricでサーバー管理をDRYにしよう

    7. $ ssh <web/ap server> $ sudo yum update ... $ exit $ ssh <db server> $ sudo yum update • ssh serverA ... $ exitsudo yum update $ ssh <scm server> $ sudo yum update ... $ exit • お茶を飲んで待つ $ ssh <pm server> $ sudo yum update ... • exit $ exit $ ssh <ci server> • 以下5回繰り返し $ sudo yum update ... $ exit ... 8. $ scp foo.pub <web/ap server>:. $ ssh <web/ap server> $ sudo mv foo.pub /etc/ssh/keys/ $

    Fabricでサーバー管理をDRYにしよう
  • Essential Node.js patterns and snippets

    In this post, I take a look at the different patterns that you need to know when using Node.js. These came from my own coding and from a look at the code behind Tim Caswell's flow control libraries. I think it is necessary to know how these basic patterns are implemented even if you use a library.. 1. Objects and classes 1.1 Class pattern // Constructor var Class = function(value1, value2) { this.

  • ブリザードにつづけ : 小野和俊のブログ

    「ブリザードは伝説になるゲームしかつくらない。」 2012年5月15日はこの10年のどの5月15日より エキサイティングな一日だった。 12年前に発売された伝説のゲームDiablo2の続編、 Diablo3が発売される日だったからだ。 ある人は会社をいつもより早く切り上げ、 Diablo3の降臨に備えた。 最初の1週間、もう何年も心待ちにしていた私たちは 無我夢中でDialbo3をプレイした。 なんといっても「あの」Diablo2のブリザード社の作品である。 ネットワークプレイを前提とした今作の動きが遅く、 時々ラグで操作がままならなくならなくなることも、 前作と比べてずいぶん難易度が高いように感じられたことも、 すべては慣れの問題であり、続けていればそのうち 毎日帰宅してDiablo3をプレイするのが待ち遠しくて仕方ない 至福の世界が待っているはずだと信じ、 プレイヤーは各々、Norma

    ブリザードにつづけ : 小野和俊のブログ
    Kumatch
    Kumatch 2012/10/16
    会社が潰れちゃいそうだから、UXを下げてでもお金儲けのためのオークション活性化に注力してる会社の何につづけばいいんだろう?