FeliCaの暗号が破られたかもしれないとする件の続報だが、 ITmediaの記事によれば、 おそらく今回の騒動の出所である雑誌のFACTAの記事内容をソニーが全面的に否定しているとのことである。 FACTAの記事では、FeliCaの暗号が破られ、研究者らが情報処理推進機構(IPA)に連絡し、IPAも暗号が破られたことを確認したと している。ここまでは、切込隊長BLOGで書かれている内容と同じであるが、FACTAの記事では、FeliCaの暗号が危険な根拠として、共通鍵方式とEEPROMを利用したシステムではセキュリティのレベルが低いという2点を挙げ、暗号解析のデモを見たという人物が「本来は見えないはずのIC内の情報があっさりと見てとれただけでなく、その改変も可能だった」とコメントしていると書かれているらしい。 対して、ソニーの反応は「事実無根、事実は確認していない、IPAからの連絡ももちろ
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XNA 2.0アプリケーションの開発に必要なツールは次の2つ。 Visual C# 2005 Express Edition マイクロソフトが提供するソフトウェア開発のための統合開発環境。 サイトから無償で入手できる。 インストーラの指示に従ってインストール。 XNA Game Studio 2.0 「Visual C#」にXNAアプリケーションの開発機能を追加するキット。 サイトから無償で入手できる。 インストーラの指示に従ってインストール。 Visual C#がSP1でない時はSP1の要求ダイアログとリンク先が表示されるので、そのサイトを開きSP1をダウンロードしてインストール。 XNA 3.0アプリケーションの開発に必要なツールは次の2つ。まだβ版。 ZUNEアプリが開発可能になった以外は違いは少ない模様。 Visual C# 2008 E
概要 Intel Core(Core i)とは、米インテル(Intel)社のx86系およびx86-64(Intel 64)系マイクロプロセッサ製品のブランド名の一つ。同社の基幹製品ブランドで、主にパソコンや小規模サーバ向けプロセッサ製品が含まれる。 メインの製品系列は、性能の高い順に「Core i9」「Core i7」「Core i5」「Core i3」の4つのサブブランドで構成され、派生ブランドとしてモバイル機器向けの「Core m3」等の「Intel Core M」シリーズがある。 i9は10コア以上の多数のプロセッサコアを内蔵した最上位製品で、ゲームやグラフィックス関連業務向けのハイエンドデスクトップなどに用いられる。i7はi9登場(2017年)以前の最上位製品で、中規模サーバやデスクトップパソコンの上位機種向けとなっている。i5はパソコンの中位機種や廉価なサーバ製品などで利用され、
Coreプロセッサのラインナップには、以下のものが含まれる。 初代となるIntel Core Solo、Core Duo その次の世代のCore 2 Solo、Core 2 Duo、Core 2 Quad、Core 2 Extreme(Intel Core 2の項目を参照) Intel Core i9、Core i7、Core i5、Core i3、Core X、Core Mプロセッサ(Core i シリーズ[1]、Coreプロセッサ・ファミリ[2]などとも称される) Intel Core と Intel Core Ultra (デスクトップPC用はArrow Lakeマイクロプロセッサより、モバイルPC用はMeteor Lakeマイクロプロセッサより) Intel Coreは、インテルが2006年1月2日〜3日にかけて発表[3][4][5]した、32ビットのデュアルコアまたはシングルコア
CSS JSON (JavaScript)とCSS YAML (Perl)を見て、後者のほうにCSSJSON-INHERIT-SELECTORを入れました。 #!/usr/bin/perl use strict; use warnings; use YAML; local $/; print yaml2css(<>); sub yaml2css { my $yaml = YAML::Load(shift); my $css; foreach my $selector (keys %$yaml) { $css .= sprintf "%s {\n", $selector; foreach my $property (keys %{$yaml->{$selector}}) { if ($property eq 'CSSJSON-INHERIT-SELECTOR') { my $copied_s
CSS JSON (JavaScript)とCSS JSON (Perl)を見て、後者のほうにCSSJSON-INHERIT-SELECTORを入れました。 #!/usr/bin/perl use strict; use warnings; use JSON::Syck; local $/; print json2css(<>); sub json2css { my $json = JSON::Syck::Load(shift); my $css = ''; for my $selector (keys %$json) { $css .= sprintf "%s {\n", $selector; for my $property (keys %{$json->{$selector}}) { if ($property eq 'CSSJSON-INHERIT-SELECTOR') { my
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