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RogueとFlashに関するKurのブックマーク (3)

  • void element blog: 地上マップの自動生成をFlashで作ってみた

    地上マップの自動生成@ダンジョン自動生成スレを読んで、いてもたってもいられなくなってFlashに移植してみました。 といってもそのままじゃただのパクりなのでアレンジを加え、マップチップそのものがウネウネ動く見た目勝負で。 RANDOMAP あまりでかいと重くなるので、64x64でやってます。 同じ理由で海岸線も入れてません。 そこまでできたらちょっと楽しそう。 ちなみに中身は結構えぐいことやってます。 これでもas1で書いてたり。 GPGPUもどきバンザイ。 [追記] 64x64から128x128に拡張し、海岸線も入れました。 思ったより軽くなりましたが、それでもやはりマシンスペックによっては相当重くなります。 それと IE の最新 FlashPlayer では画像処理の過程において何故か一部挙動が怪しくなっていますが、どうもプレイヤーのバグっぽいので Firefox 推奨としておきます。

  • Flash 9(ActionScript 3.0) 不思議系ダンジョン

    Flash9についての情報のサイト※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 クリックすると配置が変ります。 不思議のダンジョンのようなフィールドの作り方を試行錯誤しながら調べていきます。 製作履歴 部屋を配置 部屋と部屋を接続 すべての部屋がつながっているか調べる 道と道が交差している部分があるか調べる ダンジョンを完成させる キャラクターの表示角度 ダンジョンを歩き回る スムーズにスクロール 敵キャラクターを配置 敵は見えているときだけアニメーション プレイヤーから敵キャラクターへの攻撃 敵キャラクターからプレイヤーへの攻撃 アルファベットの敵キャラクター 次のフロアへ移動する階段 マップチップ レベルアップ BGM・効果音

  • X-LABO: ローグライクマップ自動生成

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000934.html ネットのどこかにすでにあるかもしれませんが、↓こちらのサイトのアルゴリズムを参考にローグライク(不思議のダンジョン)系マップ自動生成プログラムをAS2で作成しました。 http://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/intromaze.html (Racanhack コード解説) コードファイル一覧はこちらです。 ・サンプルファイル game.zip ■使用方法 import game.automap.*; var am:AutoMap = AutoMap._instance; //インスタンス取得 am.init(); //初期化&マップ生成 am.traceMap(); //マップ状態をtrace出力 ■実行時のtrace出力

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