AndARの準備 AndARのソースコードは、GoogleCodeによって管理されています。この記事を執筆した時点での最新版は、r205です。 $ svn checkout http://andar.googlecode.com/svn/trunk/ andar 上記のように、svnコマンドを用いて最新版をチェックアウトしてください。 AndARで読み込むことができる3Dオブジェクトの作成 Androidで3Dオブジェクトを扱う場合、 3Dプログラミング基礎知識 シリーズでもご紹介したように、OpenGL ESを用いることになります。 OpenGL ESには表示したい3Dオブジェクトの「頂点データ」「法線データ」「テクスチャ座標の場所」を指定してあげる必要がありますが、単純な立方体程度ならまだしも、複雑な3Dオブジェクトの頂点や法線を一つ一つプログラム的に指定するのは現実的ではありません
Recently, we published Blender tutorial for beginners that showed you how to create your own 3D models in Blender. But you might be wondering – how can I export Blender models to OpenGL ES? That’s what this epic three-part tutorial series is all about! You will learn how to make an awesome 3D model viewer for iOS that can display models that you create in Blender. Here’s how the series will be org
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く